7月分電気代 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

7月分電気代

プラン変更しました。

従量電灯A

112kW/hの電力使用量
先月より喰っています。

蓄電池を主にエアコン使用にしていたためだと思います。

夜間電力の使用が多い結果だと思います。

中国電力の電力プランのシミュレーションを色々と試したところ

過去契約していたファミリータイム2と従量電灯Aのプランを比較したところ

169kW/h程度でファミリータイム2が安くなる結果でした。

ファミリータイム2で夜間電力だけだけどね(´・ω・`)

ほんま電気会社ぼろもうけやろ

発電量は、169kW/h

もう、エコキュートは日中に沸かさないとダメ!

エコキュート+ソーラー(パワコン)頼みです。

エディオンから”パワコン”or”蓄電システム”買いませんか?のお知らせ

パワコンで30万円台(´Д`)ハァ…

蓄電システムで160万円台( ´Д`)=3 フゥ

現状買えませんなぁ…

蓄電システムは、パワコン込みの価格なのか?

やはりね、値段がお高いんですよね

100万円ぐらいだったら手が届きそうなんだけどね

今のパワコンが後10年使えてくれたらいいんだけど

いつか壊れるんだろうねぇ

その頃には、蓄電システムも値段が下がっているかな?