ちがう!ちがう!そうじゃなぃ! | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

新人君が辞めたのは過去に書いたのですが(´・ω・`)

 

次の採用書を募集するための募集要項を人事が言ったかその部署が言ったかはわかりませんが

書面に記載して残しましょ!と相成りその書類を見たのですが、その部署以外を他の部署協力して

行いましょう…と

簡単に、忙しい部署を暇な部署が手伝いましょう…と 聞こえはいいんですがねぇ

忙しい時期というのはほぼほぼ決まっていて我々も忙しいんですよね、

それと業務継承云々言ってるけど書類で回りを囲んで言い訳できなくさせる魂胆

それはともかく全部署集めて会議だったので新人君が配属された部署のお二人に

その辞めた理由を、部署内の同居室の方々に聞いてみたところ全くもって

意味不明な回答があり、部署内の環境を良くしないと改善しないだろう!

と言いましたが全くもって自分達に非があるなんて思わず反論を聞いていて呆れました。(*´Д`)

ま、部署全体のまとめ役の人も何故に新人君が辞めたのかについて質問しましたが

まるっきりわかりません!と…絶対そんなことはないよなぁ…

というか、遠く離れた関係ない部署からの情報も耳に入るんだけどなぁ…と

ま、チェンジするのは簡単にできますが壊れた原因を取り除かなければいずれ又壊れてしまうでしょう

腹立ったんで過去の事を色々しやべったけど胃が痛くなるだけでスッキリしなかったなぁ…

そういやピロリ菌があって何とか潰瘍の跡があるとか胃カメラ検査の時言われたなぁ…

あの時の心境が戻ってきたみたいで昨日は、腹が減ったら痛くなった。

負けを認めない老害は、何言っても無駄だわ(*´Д`)