新人君がやめた! | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

新人君がやめた!

 同部署の居室の小さな部署に配属された方だが、1年ちょっとでやめてしまった。
何でやめたのかはわからないが、他部署配属の人がパワハラされて移動してきて新人君がやめた部署へ行った時も何故だかすぐに新天地を探して移動されたらしい(そこのところは察して(`・ω・´)と言われた)
それだけ、威圧感が半端ないんだと思う
ついでに同部署の小さな部署も何故か3名ぐらいパワハラで他部署に移動になったりしていた。
 自分も元上司に他部署から強制的に移動させられ新規の居室で1オペ対応させられた。
何故1オペ対応させられたのか?と考えたが自分が他部署で働くのが気に入らなかったらしく他部署の上司とうまくいっているのが気に入らなかったらしく、自分もそのパワハラ上司に従わなかったのが発端だと思う
今の部署で当時の人は、お手伝いをお願いしても誰一人と手伝いに来てはくれなかった。(会議の為だけに来る人たちだけだった)
 元上司に「お前の評価は低いんだぞ!」とかPDCAの書類に記載して送った書類も「評価は送らなくて良いだろ?」と一度も書類をもらうこともなかった。(他部署の上司からは評価結果は来たけどね)
その書類は、もっと上の人が内容を見ているとは思うがかれこれ10年前の事だし、会議時に叱責された音声記録も先日消してしまった。(踏ん切りをつけたいため)
が、現在は、元上司も定年になり若手の人も2名入ってきてこれはこれで良かったのかもしれない(と思いたい)
タラレバな過去もあったが元に戻ることもできないし、結局皆さん狐と狸の化かし合いで自分の地位を守るために頑張っているだけかもしれない
高卒な自分は大卒の方のように頭が働かないので自分を守るために努力しないといけないんだと思う
あ~でも定年まで先は長いんでボチボチと行きますかな?