三原市の環境カレンダー | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

やっと町内会の班長が終わる時期になりました。
毎年、この時期になると三原市からゴミ捨てについてのカレンダーが届くのです。

が、

上側は、昨年度 2か月ごとの振り分け

下側は、次年度(2024年度)(*´Д`)

6か月おきで2ページで終わり…

あの、SDGSですかね?企業のカレンダーもそんな風潮ですね

小さくてもまだ一応見るのはできるんですが

お年寄りには厳しいんじゃないかなぁ…と

冷蔵庫横に貼ってもパッと見てこれで解るんかいな?というのが正直なところ

コスト削減なんでしょうけど何のために市町村税払っているんだか、、、

 

三原バイパス入る手前の標識にも地面側に黄色くて小さい標識が設置されました。

ホント、バカだなぁ…と

合流する手前のデカい看板にでも書いておけよ!と思うのだが(公安委員会には要望出したが)

過去に市の方針で”経済活動が悪くなるから”三原バイパスを中々通さず渋滞のオンパレード

が恒例となり数千万かけて信号機のタイミングを変えて渋滞緩和(にはならない)を

推進する三原市は、ある意味素晴らしいと思います。