リン酸鉄リチウム充放電テスト 続き 5 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

日中に充電して帰宅後に更にBALの充電器で充電していました。

もうね、最初は電流流れるけどすぐに電流カットされますね

でも10分ぐらいは電流はいったかな?

これ以上は無理

BMSがカットするんで無駄

6159.2kW/hでスタート

今回は珍しく BALインバーターからピーピー警告音

だいたい警告音なしにBMSで電源断!するのに珍しい

6160.45kW/hで終了

1.25kW/hとほぼ変化なし!いくら電圧を上げようがチャージコントローラーを変えようが

BMSが遮断すれば充電はしてくれない

要に、単なる買ってきたセルにBMSを取り付けてケースに組み込んで出荷された品です。

4セル均等にセルバランスを整えて組んでBMSを取り付けた品とは違います。

ということで、皆さんアマゾンで売られている UU 12-200は、考えたほうが良いです。(多分他の品も同じ)

当たり!ハズレのある商品です。

セルバランスのバッチリな品に当たればラッキーです。

手間だけど単セル+BMSの方が良いかもしれません

 

カスタマーセンターに、上記を伝えましたが、今度は、”セルバランスをとってください”とでも言うのだろうか?

これなら生セル+BMSで自分で組んだほうが納得できるわい

 

安全と手間暇を考えてUU 12-200を購入したのですが安全と手間が見事に吹き飛びました。

単なるクソ重いバッテリーです。

 

また週末にでもばらして単セルがどのような挙動をするのか確認したいと思います。