スキー | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

イメージ 1

イメージ 2

 タウンエース用のスタッドレスタイヤを購入しました。

と、いっても中古のタウンエースホイールセットだけど…195-70R/14だったかな?

古い車種なのでタイヤの流通が少ないとかなんとか…値段も高いらしい(新品)

冬タイヤの性能としてちょっとチェックしに県民の森スキー場まで…

一応それなりの性能は出ているが、FRな1BOXでは勾配のきつい箇所で止まると二度と発進不可能でした。

チェーンは必ず必要です。(スキー行くには)

子供は、喜んでいましたが運転した私は疲れました。

でも、子供は又行きたい!とか言ってました。が1BOXではちょっと本格的な雪道は辛いかな?

こんな時にテリオスキッド!なのですが狭いからブーイングが出ます。

ま、チェーンも屋根裏に眠っているから一度装着練習したほうがいいかもしれない…

子供も”スキー板がいいなぁ”とか言っていたので遊びでプラスチックスキーでも売っていたら買おうかなぁ…とか思ったり…(プラそりで遊んでいました)

私は、久しぶりにショートスキーやりたいなぁ…とか思うのですが子供用ゲレンデで遊べればいいかなぁ…と

嫁は、温泉に入りたいとか何とか…そりゃ私も入りたいです。

大雪が降った後は流石に、タウンエースでスキー場は行きたくないですが、道路に雪がない時はいいかなぁ…と思ったり