あさひプライムスキー場・スッキーチャレンジ グループレッスン♪4歳・7歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田ですお母さん

先日書かせていただいた我が家で一番長い4連休のお話・・・

スキー教室の詳細を書かせていただけたら、と思います。

今回スキーに行くことになったのは小1の長男が2月に学校であさひプライムスキー場に連れて行ってもらってスキー教室があるとのことで…

その前に連れて行かないとダッシュという事になりました。

私と夫は20年前のスキーウェア着てます。

 

今は無地とかベーシックカラーが多いみたいで、ゲレンデに立つとなかなかの恥ずかしさ。

 

星スッキーチャレンジは4歳から小学生以下のお子様が対象で親子で参加いただくグループレッスン。
親子で参加して、次回は親が先生となってスキーを楽しんで!という願いを込められているとのこと。
 

流れ星レッスン詳細:スキーレッスン 3時間、アクティビティ 1時間
流れ星アクティビティ内容:指導員と一緒に親子でゲームに挑戦 ジュース釣り、けん玉(昼食含む)

1日リフト券(こども)・昼食(2名分)・ジュース、おやつ、おもちゃ付き(1名分)

 

スッキーチャレンジ用に用意されたお部屋(?)にはスキー靴が用意されていて、レンタル棟に取りに行く必要はなく、そこでスキー靴を履く練習をします

外にでて、履きなれないスキー靴で軽く体操をして

スッキー教室用に(?)囲われたところで練習するので、他のお客さんが突っ込んでくることもなく、安心です。スキー板を装着する練習からします。

まずは滑らない道?を歩いて少なめな距離でスキー板を滑らしてみます

しっかり姿勢を見てもらえます

パパに向かって進みます!

パパがいてくれて安心ハートのバルーン

ハの字に止まれる補助具をつけて止まる練習!

これ、私たちの子供のころにはなかった優れもの

ボーゲンの感覚が早く身に付きます

4歳の息子は・・・へっぴり腰。つかれてきています。

ここで休憩!ジュースの釣り

レストランにはお友達の塗り絵がありました!

昼食のカレー。辛くなくておいしかったです。

食後は雪遊び・・・元気だな不安

午後はリフトに乗りまーす!

長男は私と一緒

小さい次男はコーチと一緒

親は子供を見守りながら、一緒にゲレンデを降りてきますので、普段履きのスノーブーツでOKです!

次男は小さいせいか、マンツーマンで見てもらえました

 

慎重派の長男も安心して滑られるようにコーチが指導してくれました

リフトで二回滑りましたが、二回目は補助具使わず滑られました!

終わりの回のあと、玩具とおやつのプレゼント

コーチも優しく、初心者にとってもいいスキー教室でした乙女のトキメキ

息子たちが着ていたのはこのトレーナーです。

その下に、ベルメゾンのホットコット

ヒートテックがチクチクして苦手な方にお勧めです。

 

スキー教室ではヘルメットも使用するみたいなので、こちらを購入予定です。