くもんの日本地図パズル、世界地図パズルが大活躍 ♪ 3歳・6歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん
子どもたちとの暮らしの中で、地理の種まきは少しずつしています

 

 

 

長男は最近プリントで国旗の取り組みをしています。国旗と国の名前のマッチングに国旗の色塗り。


パパのお休みの日に、100円ショップで購入した国旗の地図を広げておいたら…


次男がほんわか「せかいちずぱずる、やりたい」と言い出してくれて(しめしめ、ハマったな指差し)
お母さん「いいねーグッド!でも、次男ちゃんはまだ日本地図パズルが一人でできない子は世界地図に進めないんだよ」

ニコニコ「じゃあ日本地図やる!」
長男もつられて赤ちゃん「僕は世界地図、やる!」ということに。

 

 

我が家がお世話になっているのはこちらのくもんのパズルです

 

 


やりはじめてから赤ちゃん「raceしよう」と言い出したので(自分が勝てそうな分野しか勝負に出てこないやつ)、

じゃあ子ども達(カラー)対、パパ(白、型枠なし)で勝負しよう!と、言うことになりました。

 

次男は東北と関東の担当。長男はその他。

終わるのを待ちます。

 

パパも頑張ってる!

あと1ピース

出来た!


二回勝負して、子どもたちの勝ち!大興奮でした。

その後、お互い別々に自主練

 

最後はお片付け競争もして、楽しい夜になりました合格