11月8日は皆既月食!ベネッセの本の無料プレゼント ♪ 3歳・6歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

アメブロを書いている方はご存じだと思うのですが、自分の管理画面に『あなたは1年前にこんなブログ書いてました』と出るんです。

たいてい忙しいので読まないですが、読むと子供の成長が見られて嬉しい気分になります♡↑思い返してみて、最近外食したの6月下旬・・・まだまだコロナが怖くて外食できません。自営業ってそういう時がつらいです。

外食できないからハロウィン使用のドーナツ買いました流れ星

美味しかったですラブラブアイシティで月曜日まで購入できます。

 

さて、題名の通り、11月8日は皆既月食が見られる予定です。

親子でこの本を読みました。

 

こちらはベネッセの本の無料プレゼントでいただけたもの

0歳~18歳までもらえます。11月30日までなので、ぜひ!

 

その他、太陽と月の話の本を数冊読んで、皆既月食の予習をしてみました

当日、晴れると願ってますキラキラ

 

さて、本を借りてきた日の兄弟。

一回で30冊借りる時もあるので、今まではブロガーさんの真似をして買い物かごで本を借りていましたが、

 

 

持ち歩くには重すぎて、肩から下げるマザーズバッグで借りてくるようになりました。

子どものものを持ち歩く量が減ってきても、まだまだマザーズバッグが活躍してくれそうです飛び出すハート