北軽井沢スウィートグラスでの過ごし方2日目♪ 5歳・3歳の頃 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

6月上旬に誕生日祝いを兼ねて行ってきました北軽井沢へのキャンプ

 

 

前回は1日目の過ごし方についてかかせていただきましたが

今回は2日目の過ごし方について書かせていただきます!

テルテル坊主の願いもむなしく、

 

二日目はあいにくの雨雨でも子供たちは雨も関係なく元気です!

ご飯を食べたらレインコートを着て森の探検に出発!

30分500円のトランポリンをねだられましたが、チェックアウトまでに1時間しかないから、トランポリンしたら、探検の時間がなくなるよ、と言ったらあきらめていました。

屋根付きトランポリン

前日からの引き続きで森のビンゴをしました。

ビンゴが終わるとプレゼントがもらえる!と書いてあったので、楽しみにしていたら、シールでした。

グレーのコロモックルだけ見つけられなかったみたいなので、また見つけたいそうです。

 

森には黒板があるので黒板にお絵描きしました。

黒板の上の絵はお兄さんたちがかいっていったのかな?

我が家の息子たちは〇とかこんなレベルのお絵描きしてました。

売店にも1本50円で売ってるみたいですが、我が家は100円ショップのチョークを買って持っていきました。

お絵描き後はビオトープで遊ぶ。

我が家の息子たちは水辺が大好きです。

また、次男は長男におたまじゃくしを取ってもらったみたいでニコニコ

森の空中散歩

船で進みま~す!

こうやって記事を書いていて、子供たちの笑顔を見ると、大変だけど連れて行って良かった~、と思います。一緒にお泊りしてくれるのもあと10年あるか、無いかですもんね。

アブや蜂、蚊も全然いなくて快適だったキャンプ。またスウィートグラスに行きたくなりました音譜

次回は北軽井沢キャンプの記事も最後になります。キャンプ飯の記事を書かせていただきます。