久しぶりの『たかだ新聞』オオルリシジミの疑似標本づくり ☆ 長男5歳10か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん

先日書かせていただいたオオルリシジミの疑似標本↓

長男が赤ちゃん「しんぶん、かきたい」というので書くことにしました。

新聞を書くのは実に丸一年ぶり!

 

 

去年の新聞と見比べてると、漢字やカタカナをかけるようになったのが成長しているのかな?と感じました。

蝶の特徴を私としっかり見ながら鉛筆で書いて、クーピーで色を塗りました。

1年に1枚の発行となるかもですが、続けてくれたら、と思います音譜

コピーをしてあげたら、早速家族に「新聞でーす」と得意げに配っていました赤ちゃん

長野県では安曇野、東御、飯山でしか見られない、という幻の蝶・・・

私も見てみたいです!