久々のドリルパトロール  | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

久々にドリパトしてきました。

 

三郷?梓川?のエルサにシューマートが入ったので初めて行ってきたのですが、良い本屋さんが入っていて、ひさびさにドリル熱がメラメラ

ちなみに、エルサはシューマートや西松屋や100円ショップ、衣料品店、お茶屋さん、本屋さんが入った大きい建物なのですが、全然人がいなくて驚きました!小さいゲームセンターもあって、ばぁばが子供たちに一回分奢ってくれていました・・・ありがとう!

 

さて、きょうりゅうの絵を描きたい!と言ってくる長男にこちらを。

ダイソーの似たシリーズ。だいぶ、役に立っています↓

次男の工作ブックは豊富に持っていますが、長男も欲しがります。

5歳も終わりに近づくと、100円ショップの工作ブックだと簡単すぎて一時間くらいで終わっちゃうんですよね・・・

 

育脳・・・惹かれる言葉(まだ惹かれる・・・)

 

そういえば、今日は5のつく日!

 

イベントバナー

 

お金と社会のこと。学んでほしい。

 

 

予約商品ですが、絶対読んじゃう!

陰山先生~!息子、漢字やってないです!

 

と、いう事で、こういう男の子が好きそうなものを購入してみようかと。

 

 

 

知育手帳・・・

生まれてくる赤ちゃんには知育絵本・・・

 

ドリルと言えば、ワールドワイドキッズ育ちの我が家の長男((追記アリ)長男とワールドワイドキッズ ☆ 長男4歳4カ月)は英語のドリルはこちらをやっているのですが、

自力読み300冊チャレンジ中 ♡ 長男5歳6か月、次男2歳8か月

 

 

 

一番下の切って貼っての問題。

赤ちゃん「look out the window」と読んでいたので

お母さん「I see a tree」と言ったら

赤ちゃん「NO!I can see the forest over there!」

と強めに言われました・・・ほう・・・

確かに・・・英検3級(たしか)の母の事は既に越しているんですね・・・

 

ドリルの感想はまた書かせていただければ!と思っています!