レゴデュプロ、じゅし屋さんで追加の購入とお外遊び ♡5歳2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。
子供とレゴデュプロで遊ぶのが最近の趣味です。

知育・・・してません!何したらいいのか迷宮入りしてます!


買い足さなくてもこれあれば充分!と豪語したレゴエデュケーションで遊んでいます。

遊んでいるうちに…家が作りたい!!という気分になり、家を検索…

 

 

可愛い・・・いろいろパーツがあるのね…欲しい!!
ただ、いらないパーツも沢山あるので、欲しいパーツだけ『じゅし屋』さんで追加購入することにしました!!

 

このじゅし屋さん、色んなパーツを売っていて、見ているだけでも楽しいですラブ

 

購入したものはこんな感じで包まれて届きましたよ音譜


トイレとバスタブ(黄色)、三角屋根ブロック、ママ、パパ(こども達に選んでもらいました)などなど・・・・

 

それで、作ってみたおうちはこちら・・・うーん・・・微妙な仕上がりに

・・・もう少し勉強してみます!

 

でも子供たちは喜んでくれて、遊んでいました。

仕事から帰ってくると、このように変形してました。

滑り台と梯子がついていて、消防署、とのことです。

 

ママはお風呂に入れられていて、パパはティータイムでカップケーキを食べさせてもらっていました。

 

長男、登園自粛も慣れてきたようで、イライラとか少なくなり、弟と楽しく遊んでいます。

明日から、また雪が多めになるようですが、雪の無い日のスカイパーク

遊具で遊ぶより、葉っぱなどを集めたごっこ遊びが好きです。

こちらは近代美術館の公園

今年は雪が多くて子供は大喜びです。

トンネル作ったり

赤ちゃん「igloo作ろう」と、雪のレンガをつくり、固める長男↓

iglooなんて作ったこともないのに、なぜ、iglooとかまくらの作り方が違うのを知っているのか不思議に感じました目

この時期、子どもと遊ぶなら、自分もそれなりの格好をして遊ばないと危険です不安

ママ友さんが「明日、国営アルプス公園に行くんだけど、大人の格好は普段の外遊び用でいいかな?」と聞いてきたんですが、

いやいやいや!普通にゲレンデと一緒だから!寒くて遊んでいられませんよ!と伝えられて良かったです!

 

国営アルプス公園良かったです♡ぜひ♡