男の子ママだけど、お雛様を飾る♡5歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

登園自粛続いてます。園自体は休園ではなく、園児が楽しそうに過ごしている姿を見ることができて、ほっこりしています。

 

 

幼稚園大好き長男に登園自粛をさせていてストレスが溜まる日々・・・

普段と違う事も取り入れています。

 

暦は立春の日。チロルチョコで雛飾りを作りましたクラッカー

 

購入してきたのはコチラ。手乗りサイズです。

箱の中はチロルチョコ

側面に組み立て方が書いてあるので、

読みながら一生懸命作っていました

次男も一生懸命のぞきこむ。

楽しそう音譜

えーと、三人官女の位置は・・・

こういう並びだね。

次男も並べるくらいだとできるのでお手伝い

出来てきた・・・

 

できたークラッカー

後日、私が落としてしまい、三人官女の位置がバラバラになってしまった時、長男が「並び順がちがうよ」と直してくれて・・・よく覚えているね?!と幼児の記憶力に驚愕しましたあんぐり

 

余ったチロルチョコをいただきますラブラブ

 

チョコだ―ラブラブ

ひなまつりの本を読んだり、ひな祭りの歌を歌って、ぼんぼりってコレか!とか言いながらこの日は過ごしました。

男の子ママですが、少しひな祭り気分を楽しめました。

当日はちらし寿司と雛あられを食べる予定です桜