思わぬ出会いに驚く 栂池自然園 ♡ 5歳・2歳” | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

予約が埋まっていることが多いですが、当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お問合せください。

 

7月23~30日は60分以上のコースは全て予約で埋まっております。

60分以下のコースですと空いていることもございますので、お問合せください。

31日 8:00~の60分までのコースのみ空いております。

8月1日以降 お問合せください。

 

ご希望のお時間帯に予約をお取りしたい方は早めの予約をおすすめいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休


・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

 

こんにちは、高田です。

先日、栂池高原に行ってきました!というブログをかかせていただきましたが

その続きです!

前回の風穴まで約40分ほど歩いた一行…ここまで休憩なし、座ることもなく2歳の子が歩けるなんて!と驚きました。

「私たちはここで引き返そうか・・・」と言っていたら、ガイドさんが「河原まであとちょっとなので、頑張ってみてはいかがですか?」とおっしゃるので、この先まで行くことに。

すると、一番出会いたい高山植物にすぐ出会えました!

 

 

 

雨にぬれると透明になる花です。患者様に教えていただいて、一度みてみたかったのです!透明になる様子はサンカヨウで調べてみてください。

もうこの時期は出会えないかな?と思ったのですが、突然の出会いに喜ぶ私。男子たちは全然食いついていなかったです。残念・・・

霧吹きもっていけば良かったです!(霧吹きで水かけても大丈夫、とガイドさんに言われました)

そこがテンションの一番マックスで、河原までにつく道のりは、子供の体調が気になりまして、早足になってしまいました。

歩いても歩いても到着しない河原・・・

ガイドさんの話を鵜呑みにしないで、自分で地図を確かめて、行くか行かないか決めれば良かった・・・と後悔。

でも、河原に着いて、息子たちが水を触って喜んでいる姿を見て、子供って強いな~!と感じました。

水に入りたーい!と言っていたので、ウォーターシューズを持ってきてあげればよかった、と思いました。また来よう!

帰りは次男はパパ抱っこで尚更、早足で帰りましたが、途中、長男が雪をもう一度触りたい、「てん」がいるかもしれないから探したい、というので、私と次男で先に行くことになりました。

当然、抱っこして歩けないので、手をつないで歩くことになったのですが、次男に「○○ちゃん、大丈夫?」と聞くと、「大丈夫よ、ママは○○が守ってあげる」と言われましたキラキラ

こういう事があると、子供たちの一言や笑顔が宝物だわ~、としみじみ思えます。

往復で一時間半、2.2キロ歩きましたビックリマーク

 

ビジターセンターに戻ってきて、山荘で一休み。

巨峰ソフトをミックスでいただきました

美味しい♡

あまり、アイスは食べさせないので、とっても喜んで食べていました。

その後は、今回もこの体験プログラムをしたので、ビジターセンターで写真選び。

撮ってきた写真の中から3枚だけ選んで

印刷します。最初は白いけど

浮かび上がってきた!!

長男はお姉さんに聞いただけなのに、一人で使い方がわかっていて驚きました。(私は覚えられませんでした~)

ノリで貼って

色塗り・・・

できた~!

二人とも嬉しそうに読んでいました。

長男に似て、地図好きになった次男。

ここをこうやって歩いて~、と指でなぞっていました。

最後は、ビジターセンターのお姉さんにコメントをいただきまして、

しまじろうの袋に入れて持ち帰ります。

二人とも、テレビ?にくぎ付け。コンサートに行ってしまじろうに会いたいな~。

山登り素人でも楽しめる素敵な場所、栂池自然園。また行きたいです。

 

安曇野に帰ってきて、水鉄砲でパパを追いかける兄弟。体力が底なしで怖いです。

 

☆ 次回持っていきたい持ち物 ★

霧吹き

ウォーターシューズ