ゴンドラとロープウェイと栂池自然園 ♡ 5歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

予約が埋まっていることが多いですが、当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お問合せください。

 

4連休も診療しております。

 

7月23~30日は60分以上のコースは全て予約で埋まっております。

60分以下のコースですと空いていることもございますので、お問合せください。

31日 8:00~の60分までのコースのみ空いております。

8月1日以降 お問合せください。

 

ご希望のお時間帯に予約をお取りしたい方は早めの予約をおすすめいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休


・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

 

こんにちは。高田です。
高田家のこの夏の予定はコロナ次第で変わりますが、こんな感じで予定してます♡

この予定+、我が家の知育の女神さまがそろばん教室をおすすめしてくださったので、そろばん教室の体験をねじ込もうと思っています。

 

昨年は天候に恵まれず行けなかった白馬、栂池高原。
長男が3歳の時に行って本当に良いところだったので、また行きたくなりました。

今年は行けました!
次男君はゴンドラもロープウェイも乗るのははじめて!
まずは20分間ゴンドラに乗ります。
3人ともニコニコラブラブ


セミが鳴いてる!


とか、木より高いところを飛んでる!と楽しんでいました。
ニコニコでしたが、降りたあと次男が「こわかったー」と小さい声で言っているのが印象的でした。

次にロープウェイにのって五分。

少し歩くと・・・


中部山岳国立公園

栂池自然園に着きましたー!


長男「滑り台とかある??」
いや、公園っていっても、遊具はないよ。

前回は曇りだったけど、今回は晴れ!日本三大雪渓の「白馬大雪渓」が見え、雄大な北アルプスの絶景が広がります!


気持ちいいキラキラ
今回は自然園の無料ガイドをお願いしました。


前回はガイドなし、だったけど、絶対していただいた方が良いです!
知らない事を色々知ることができました!

例えば水芭蕉の花。日本で一番最後にここが咲くんですって。

これが最後の一つでした!

矢印の先っちょの所。毒だそうです。

が、熊が冬眠から起きて食べに来るんですって。

なぜか・・・というのはコチラの方のサイトをご覧ください。

このような話を聞くと、自然ってすごいな~!と思います。

ただ、散策するだけでは知らなかったことを知れて、ガイドさんをお願いして良かったです。

 

ガイドと一緒に夏休みの特別企画、しまじろうのしぜんたんけんカメラマンになろう!

 

をお願いしました。

これは前回もお願いしましたが、カメラを借りて写真を撮り、アルバムにまとめるもの!


一生懸命、子供たちなりに写真を撮っていました。

 

今年は花の当たり年、という事で、沢山の花が見られたので少しご紹介。

園内の動植物は取ってはいけませんが、触っていいよ~、とは言われたので、触感も楽しんでいたと思います。

水がキレイでイワナが泳いでいるのが見えます

そして、ここの良い所は山奥なのに、道が整備されているので歩きやすい!

トンボも道で休んでいました。

 

そして、スタートから約40分!風穴、という場所に到着しました!

ここは、岩の間の残雪が冷たい風を吹き出す天然のクーラーです!

子どもたち、楽しそうに雪を触っていました!

写真が多くなってきましたので、2回に分けて書かせていただこうと思います!

 

今年も県外には行かないし、外食も控えてるので、こういうの買おうかな!