再訪:長野市少年科学センター ♡ 5歳0か月・2歳2か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田です。

 

前回の続きです。

 

 

 

まずは、うごく忍者ロボットにビックリ!長男、距離を取っていなくなりました!この前は怖くなかったのに。
テレビなし育児のせいなのか、基本、大きな音や突然鳴る仕掛け、ダメですね。
まずはヘリコプターに乗る。
 

今回、前回の訪問

 

 

と違って楽しめたのはこちら↓

マニュアルの運転の仕方が学べる動画を見ながら実際の車を触って見てました!

 

前回もこの車はあったのですが、コロナのせいか動かなかったのですが、今回は見られました!なにか、語らいながら、車を見ている人たち

次男は自由に過ごしていました。


にいにが降りたあと、次男も運転するふりしてました(写真なし、ごめん、次男…)次男は運転ごっこすると大抵、「山、行くよー」と山に連れていってくれます。

それと、こちらも今回は動きました!


電車。
長野駅から須坂駅まで実際のルートを運転できるそうです。

スピードも上げ下げできたり、警笛ならせます。嬉しそう


長男、最初は運転してましたが、「ママやって」と言って後ろの客席に座ってました。

矢印のところに画面があって、それを見ていました。
運転…全然馴染みがない路線…私は楽しくなかったです。
客席から見るとこんな感じ。帰りの路線は次男とパパが運転していました。


けっこう、枚数が多くなってしまったので今回はこれでおしまいにします。
最後に…トリックアート!

どうでしょうか?シャボン玉に乗ってるように見えますか??


パパー!