東京のばぁばから、プレゼント! | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。
先日、五歳の誕生日を迎えた長男。
お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございます!
 

先日、5歳の誕生日プレゼントを一つ紹介させていただきましたが、

誕生日プレゼントの続きを紹介させてください♡

今回は息子の大好きな消防隊員のガーランドがアマゾンにあったので購入して飾りました。

 

 

そして長男の大好きな消防隊のコスチュームを用意しました。

 

こちらのブログで紹介させていただいているのですが、

子どもが小さいころはこの本を参考に、絵本や玩具を購入することが多かったです。

 

その中で、『○○レンジャーなど、蹴ったり、叩いたり』『暴力的な遊びを遠ざけるのは大人の義務』『働く車や働く人がヒーローになる環境』で遊びを膨らませてあげるといい、と書いてありました。

 

兄弟でごっこ遊びを存分に楽しんでほしいです。

 

親がこういう玩具で遊んでほしい・・・と思っていても、幼稚園に行きだすと、色々情報を仕入れてくるので、「あれが欲しい」「これが欲しい」と言い出すのですが、今回、東京のばぁばにおねだりしたのはコチラ!

可愛いラッピングをありがとうございます!

開けてみると・・・・

シンカリオンZ こまちだ~!

弟もはやぶさをもらっちゃいましたよ!!

しかも、連結?出来るやつ(すみません勉強不足)もいただいちゃった!

兄はロボットとして、弟は電車のまま楽しんでいました。

ありがとうございます!

これから、トランスフォームを楽しんだり、レールで走らせて楽しんだりすると思います!