こどもの日のプレゼントと、英語絵本からますますパウパトロールにハマる ♡4歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

 

こんにちは、おうち英語している髙田です。

おうち英語、身についているかどうかはわかりませんが、子供と楽しんでいます。

我が家の長男の基礎はワールドワイドキッズ(中古)としまじろうEnglish(正規)でした赤ちゃん

それらを4歳直前で卒業した後の

一日の取り組みは

かけ流し

フォニックスなどのプリント

音読

一時間以内の英語動画

を取り組んでいます。

英語絵本も借りたり、購入したりして楽しんでいます。

最近、私も一緒にハマってしまったのが、パウパトロール!

パウパトロールとは・・・

「レスキュー・アクション・アドベンチャー」をテーマとして、人間の少年・ケント(英語版だとライダー)と「パウ・パトロール」と呼ばれる様々なアイテムを搭載した6匹の子犬による活躍が描かれています。(のちにメンバーが増えます)

 

会話の速さはペッパの方がゆっくりなので、パウパトロールはちゃんと見ていないと「?」となる時があるのですが、子供たちの方が聞き取れている事が多々あります。

 

母がハマりすぎて、子供の日のプレゼントと称してベーシックビークル買ってしまいました~

 

 

人形付き!

ペタペタブロックと一緒に使って遊んだり

 

 

七田の白木の積み木を乗せて

「1・2・3・4・・」と数えたり

 

 

ORT読みながら

また積み木重ねたり

次男ちゃん、何して遊ぶのが好き?と聞くと、「つみき!」と答えるくらい、この遊びが面白いらしいです・・・一人でも黙々と遊んでいます。

 

この本を読んだ後はさっそく、

パウパトごっこ。

「Marshall smells a fire!」「Marshall puts out fire!」と言いながら、火に見立てた折り紙の火事を消していました。

夢中になっている時が一番吸収するので、色々読んであげたくなります。

 

 

 

なにこれ?長男が2歳だったら、絶対買ってた!(今は玩具がそろいすぎてて買えない・・・)