「marble run!!」と言って喜んだプレゼント ♡ 4歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

予約が埋まっていることが多いですが、当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お問合せください。

 

11~17・20・23・29・30日は60分以上のコースは全て予約で埋まっております。

18日以降 お問合せください。

 

ご希望のお時間帯に予約をお取りしたい方は早めの予約をおすすめいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休

5月の休診日:たかだ鍼灸接骨院
・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします

 

こんにちは、知育が趣味の高田です。

 

今朝、長男が早めに起きて「次男ちゃん、ねぼすけBOYだな~」と言っていました。

なので、「次男ちゃんが起きるまでどうする?」と聞いてみたら、

「プリントやって待ってよう」と言われましたキラキラ

2歳の頃からやっていたプリントの習慣、長男に身についていたんだ!と嬉しく思った瞬間でしたキラキラ

 


さて、藤井聡太さんで有名になったキュロボ

 

 

いい玩具なんだろうけど、手が出ない…ということで、我が家はこちらを次男の誕生日に購入しました!

こちら!

 

 

我が家の兄弟にはペッパでお馴染み

 

 

プレゼントした時も「marble run‼!」と言って喜んでいました。

 

[詳しい仕様]
★作例集を見ながら組み立てましょう。
作例集には、簡単なものから全パーツを使った難しいものまで、いろいろな作例がのっています。
まずは、その作例集を見ながら組み立てましょう。
ボールの通り道がどのようにつながっているのかを考えながら組み立てていくと、それぞれのパーツの働きがわかってきます
★自分でコースを作ってみましょう。
それぞれのパーツの働きと、ボールがスロープを転がり落ちることが理解できたら、自分で好きなコースを作ってみましょう。
スロープを逆向きにつけたり、ボールが途中で止まったりしないように気をつけながら組み立てましょう。
31種類のパーツの組み合わせでさまざまなコースを作ることができます。

 

説明書に色々書いてあるのですが、98ピースがやりたい!とのことで、説明書見ながらやり始めました。

20分後に見に行ってもこんな感じ。


兄弟で、あーでもないこーでもない、それは僕の、とか横でケンカしてるので、優しい夫が珍しくイライラしながら組み立てていました。
一時間後、ようやく出来上がり。


けっこうな大作です。

組み立てるのに時間がかかったのは硬さもあると思います。くっつけるのにも硬い、はずすにも硬い・・・子供だけではまだまだできないかも。その点、キュロボは置くだけなので、簡単に組み替えられるので良いのかもしれません・・・


説明書には、暗くすると光る、と書いてあったので暗くしてみると…何も見えない。光らない。蓄光できていなかったんだなぁ・・・


気を取り直して、明るくして転がしていました。


放っておいたら、一時間も楽しく転がしていました!

同じところに入れてもたどり着く場所が違ったり、ジャンプするコースがあったり、と飽きずに遊んでいました。

箱のふたが土台になっているのがとってもいいと感じました。月に2回遊びに行くネイティブのお宅に旧バージョンがあるのですが、それは土台がないタイプで、ゆらゆらするんです。

2歳の次男はまだ、口に入れて確かめたくなることもあるようなので、口に入れないように気を付けないといけませんが・・・

 

沢山遊んで研究して、自分でも組み立てられるようになるといいな、と思います音譜