ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日、

思春期早発症の

保険外の薬、プリモボランをもらいに行ってきました。






プリモボランは、

保険適用のリュープリンの注射とは同じ日に処方してもらえません。






保険外といっても、

月5000円で、

もっと高い、、一回20万くらい?

の注射もある中で

一番リーズナブルな選択です。


↓そのことについて書いてます。





そして


今月、注射を打った時の記事です。

身長が低迷し始めたのかもしれません。


でも先生を信じて続けます。






今回、薬だけなので

うーちゃんは一緒にいませんが、

先生にどうしでも聞きたいことがありました。




あのぅ、、







最近、、前からだけど、

2時間でぐーぐースゴいんです。

ザ、中学生男子!みたいな食欲、食べる速さ。






先生、おっしゃいました。



ほぼ断言しました。きっぱり、そのような作用はないと。ステロイドって、、みたいなの、聞きますよね。たまに。






身長のグラフを見ながら、先生、





たしかに、

プリモボランを打ち始めてからも

今までとほぼ変わらず伸びていました。






とおっしゃっていて、びっくりしました。

そうなんだ。

プリモボランがリュープリンに勝たない場合もあるんだ。。



勝つとかじゃないと思いますが、

ステロイド飲んだからって、筋力を補う作用はありますが

身長を伸ばす作用につながるかは、

難しい場合も多々ある。


そういう言い方でした。



うーちゃんの場合、

リュープリン開始からもう5ヶ月、

身長が5センチ近く伸びているのは

とてもいい事だとわかり、

帰ってから本人に伝えました!




そして

これから全く伸びない時が来るかもしれないとも

また加えました。



マイナスなことは、

何度も伝えておこう

と思っています。





ちなみに、プリモボラン3ヶ月分で

14000円でした!


次は9月にもらいに行きます。





では、この辺で〜!





飲んでます!






 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎