ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日は、

次男うーちゃん5年生の月一、

思春期早発症の注射の日でした!


思春期発症については

テーマをそれで書いているので、

最初からお読みになられたい方は

思春期早発症でソートしてみてください⭐︎









4回目はこちらで、1カ月前です。

思春期早発症と診断されてから、

半年くらいになります。





私から見ても

どんどん大きくなっているのがわかります。





リュープリンで骨の成長止めているのに。




行きの電車で、





うーちゃんは、

毎月の計測を楽しみにしています。

それは、毎月ぐんぐん伸びていたから。





計測から戻ると、、、





残念そうな顔で出てきました。




0.4センチの伸びだったからです。


今までは毎月1センチずつ伸びていたので、

絶対150超えていると思ったみたいです。






先生に聞いてみました。

伸びが緩やかで、心配です、と。





すると、先生が言いました。







うーちゃんの身の丈以上のことを決して言わない先生が

笑顔で

順調

とおっしゃるのですから、大丈夫なんでしょう。




プリモボランのステロイドが

うーちゃんに合っているのはそうかもしれません。




ただ、
この先、緩やかになる日が来ることもある。
全く伸びない日も来るかもしれない。
リュープリンはそういうもの。






先生を信じて、これからも通院したいと思いました!



 
 ではまたー!!


プロテインは続けています! 



 イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎