ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




最近、自己主張がマックスな次女かーちゃん。

なんと口癖は


じぶん


です笑




ここまでなんでもやりたがる子、初めてです。



超めんどうですが、

自立に向けて歩き出したかーちゃんを

見守る忍耐力を付けなくては、、

です。






さて、

四年生ハヌちゃん。






早稲アカの夏期合宿に参加します!と書きましたが、ついに、昨日申し込みに行ってきました!



すでに読みすぎてヨレヨレなの、わかります?笑



食卓でケンカしながら回し読みし、



ハヌちゃんはお部屋に持ってあがり

勉強するフリしてずーっと見ていたみたい笑







本気の本気で、集団塾が初めてなので、めっっちゃ楽しみにしています!

で、ハヌちゃん、

すでに自己紹介も考えてあります。






サムネイル

ハヌです!好きな食べ物は
白ごはんと
焼肉のタレをかけたごはんです!





サムネイル

ハヌって呼んでください!
よろしくお願いします!


よろしくお願いします笑




ちなみに、

クラス分けですが、


早稲アカの事務の方に



全統小の結果で決めます。


って言われました、、、。



あーらら。

多分、この結果からなら、

一番下のクラスだと思います、、





一昨日結果が出た

こっちなら、算数だけはかなりイイんですけどね〜!

でも、

そんなこと言っても全統小は悪かった事実があり、無意味なので、

特に言わずに帰りました笑

そりゃね。笑





小5の夏期集中なんかは、

基準がまた違うみたいです!



来年6年のうーちゃん、

NNの資格、取れるんでしょうか、、!!




でも、
鋼のメンタル
強運
欲無しハヌちゃん




サムネイル

そっか!
わかった!
じゃあ⚪︎⚪︎君(一緒に合宿行くワセアカの子)に、明日、
ハヌは一番下のクラスだから、クラスは一緒じゃないよ!
って学校で言っておく〜♪


って、言ってて可愛かったです。。w






絶対に成長して帰ってくると信じてます!




↑パンフレットをずっと眺めるハヌ。





ではでは、この辺で〜!



 


長持ちしましたよ!







 
 
 
 
 

 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎