ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




完全に寒さがなく、暑いくらいですね!



幼稚園が12時終わりのため、

大きな公園に行きました〜



暑くて2リットルのお水すぐなくなりますね、、


さて、

大事件が起きました。

携帯の充電ケーブルから発火しました。


正確には発火寸前でわかったので抜いたのですが、

ケーブルから変な匂いと煙がもくもくと出ました




そのため、最悪なことに長女のiPhone 15買って2ヶ月が、、

変な警告音。

水没したようです。



これは↑、別の充電器に挿した時なんですが、

携帯が水没していると表示が出ます。

あと怖いアラームが鳴ります。




はぁぁぁ、、、





充電ケーブルが溶けたものが中に入っちゃったのかなあ?




まだ買って2ヶ月のiPhone 15。

AppleCareに入っているのですが

それでも、1万2千円の出費です。



痛すぎる。




ちなみに、火災保険に連絡したところ

やはり携帯品の保証は対象外との事でした、、



あーあ、、




携帯がしばらく使えないので

長女はイライラしています。




完全に依存。



今のところ携帯は良いことないなぁと思います、、

勉強も全くしないし。







さて

今日は、次男うーちゃんの

思春期早発症の経過でした。




思春期早発症と診断され

リュープリンという骨の成長を止める注射を打ち始めて2ヶ月が経ちました。






骨の成長を止める注射を打ってから

プリモボランという

そんな中でも、身長を伸ばすステロイドを

自費で月5000円払い毎日飲んできました。





1ヵ月目は約1センチ、身長が伸び

2ヶ月目も0.6センチ身長が伸びました。




成長ホルモンは完全に止めながら

これだけ身長が伸びているのは

悪いことではないなぁと思います。




先生は多くは語らないタイプなので

よく分かりませんが

悪い事はなさそうです。




今日は2ヶ月ぶりに

身長、体重測定の他

レントゲン

血液検査

尿検査

をしました。



血液検査の結果は次回だと思います!


両腕に注射を刺されて

いい気はしないはずなのですが

次男うーちゃんは

前向きで明るい性格なので大丈夫そうです!






それでも、夫婦で

このままぐんぐんぐんぐん背が伸びて

180センチになる気しかしないよね、、


って話してしまいます。




まさか160センチで止まってしまうなんて。

目指せ165だなんて。





他の兄弟の成長も

早めによーく見てあげたいなぁと思いました!




ではでは、今日はこの辺で。

また明日〜!




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 






ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎