ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日の記事もありがとうございました!

おっちゃんは、

1日10時間➕お昼寝で2時間以上

だいたい12時間以上寝てます。


長女は細切れの8時間睡眠だった赤ちゃん時代、、

精神的なしんどさが常にありました。






ほんと、辛かった!

でも、私のせいじゃない!



いまは断言できます!笑


暗黒時代、抜けたらとんでもなく楽な時代になりましたよ、、  
悩みは尽きませんが、、





また、聞いてください!





さて、今日は晴れたので
家族でお出かけしてます!


電車を乗り継ぎ、

てくてくと、

駅から徒歩20分笑


タクシー、

乗れる人数だけ乗ろうと手を上げたら、

止まりかけて


嫌だな、、なんか多いな、、


って、去っていきましたー。怒




さて、

実は今1番楽しみにしていることがあります!




それは!




プチリフォームします!




わぁぁぁい!



築8年弱。

ついに、

3階のお部屋を分ける時が来ました




3階、

3部屋なのですが

2部屋は真ん中に仕切りを入れて部屋を増やせるようにしてあります。


こちらにお部屋の詳細書いたのですが、




こんな感じで、部屋を将来分けられるように

ドアを二つ付けてます!

これは↑小学生部屋からみた風景。

お変なお部屋、、、笑





こちらは私とちびっこ4人が寝ているお部屋。






こっち側を分けます!

あっち側はすでにロフトベッド3台あって、無理、、、





ギチギチルームです。。


なぜかというと、

長女が高校生になるのでお部屋をあげたいんです




だって、

長男はすでに1人部屋(独房と呼ばれる激狭部屋)


独房




なのに、

長女にはお部屋をあげれてなかったんです。



一応、

頑張った!

とか

達成した!

とかの節目に与えたくて、

この時期になりました。





部屋を割るにあたり、

元から天井は補強してあります。




施工会社のオープンハウスではなく、

お友達の知り合いというほどよい距離の

工務店にお願いすることにしましたー!






で!




ついでに、

2階の壁紙もぜーんぶ、替えてもらうことにしました!

あとトイレもー!

あと玄関の一部もー!


わかります?

天井、灯油のススなんです。

全体がグレーになっちゃいました、、、





本当は

ぜーんぶ、

エコカラットにしたかったのですが、

諦めて

それっぽい壁紙で出来るだけおしゃれにしたいと

いまワクワクと模索中です!





おしゃれな方のインスタもたくさんみてます!

予算が無限大なら、

迷わずエコカラットなんでしょうが

我が家には叶いません。


でも、

また進捗を書いていきます!




アドバイスあったら教えてくださいー!









おまけ。

トンちゃん一年生。



一日中、iPad一つで過ごせます、、
毎日
ドゥラーゴナィ
って歌ってます。
優里も好きです、、




私も自分用に最近買いました!

最高です、、、!

iPadについてもまた書きたいです!






素敵な土曜日をお過ごしください!

ではまたー!




憧れです!↓







 
 
 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎