ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日の記事もありがとうございましたー!






今日は7時出発で、

スポッチャに来ています!




オトクサに全員任せて、

私は一人お茶という最高パターン!




最近、

ずっと学級閉鎖で私が疲れ切っていたので、

リフレッシュしています!




昔は余裕で食べられたこのセットも、

もうお腹がいっぱいです!





長女が新しく手に入れたiPhone15で、

祖父母とテレビ電話していました。



よかったねぇ。







さて、

我が家のルールはずっと変わらずです。







長男中1、

たるんでます。

しょっちゅう起きれなくて怒られてます。

夜遅いもんなぁ、、






日曜日以外は、

6時ルール。

朝だけは勉強しよう!

と、全員起きています。




長男は、

朝以外にもちょいちょい勉強している(ドアを開けると勉強してる時があり、母は喜びます♡。長男は一切アピールしない)

ため、

朝起きる必要性を感じていないけど、

仕方なく従っている風。




あんたはゲーム狂いだから、
携帯ないとつまんないじゃん。
だから頑張って起きりゃよかったのにぃ!


って小声で言います。



長男、振り返って言いました。




縦滑り出し窓に置かれたアナログ時計。

けたたましい音が魅力で、

受験生の時からずっと使っていますが、


ジリジリ音と共に少し回転するらしい。







と、持論を述べ、

携帯を奪還したのでした♪



私も

きちんと正当化してるからいいじゃん🎵


とオトクサにお願いしましたっ。




いや、

毎日ズレを戻そう?





と思ったのでしたー!



ではまた〜!















ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎