結婚記念日 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃



昨日は午前仕事して午後から2泊3日の旅行スタート


出発した時はお天気はイマイチ
雨では無いけど曇天😔




まずは道の駅スタンプゲットしないとね〜



通り道の道の駅にわか茶屋へ



帰りだったら絶対買ってたスイカ

さすがに初日には買えないわ〜😩



地元が岐阜の私なので目新しい物って言うよりは

懐かしい物ご並んでる感じでした



スタンプゲット👍



美並の道の駅の横

清流長良川、めちゃくちゃ綺麗でした😃


白鳥インターを降りてどんどん山の上に




途中であっニャンコ?って思ったら

キツネさんだった😅


久しぶりに野生動物見たかも〜

私の住む所、田舎で何も無いのにベットタウンになって来てマンションがいっぱい建って昔はたぬきとか見たけど今はたまにイタチ見る位かな〜



宿に到着

曇天が青空にキラキラキラキラ



標高1000メートル、満天の星空が見える宿が売り

見えるかな〜



全室露天風呂完備!やった〜ルンルンルンルン





フロント、綺麗〜



ロビー、景色が良いね



お部屋、割と広〜い



洗面所も2つある〜嬉しい〜



露天風呂の洗い場



こちらがお部屋の露天風呂

ご飯食べた後のんびり入ろ〜



その前に旅館の前に第浴場があるから

ご飯前に温泉入ってこよ〜



ここは日帰り温泉施設だから、宿泊者以外にも一般の人も利用

やっぱり大きなお風呂は気持ち良い〜


サッパリ汗流して

さぁ〜夕食の時間、上げ膳据え膳

美味しーお酒と共に最高だな〜チュー





結婚記念日な量出るな〜

食べれるかな〜😓



酒菜、鴨のローストめっちゃうま💕

じゅんさいってカエルの卵に思えてしょうがない😓



まずはビールで乾杯




お刺身、美味しいんだけど郡上なんだから

マグロとかじゃ無くて鮎とか山女とか岩魚のお刺身にすれば良いのにな〜



日本酒の飲み比べを2つ頼んで



オットとどれがいい好みか言い合いました

一番と五番だけ一緒〜



結局私はこの3種類が好みだったみたい



陶板焼き



このあんがめちゃくちゃ美味しかった〜



飛騨牛、美味しい〜



でも、今回のお料理で一番美味しかったのは

天然鮎の塩焼きです


頭から尻尾まで全部食べました

お給仕してる方に

わぁ〜全部食べて頂けてって言われたけど

鮎は頭から内蔵尻尾まで食べるのが一番美味しいと私は実父から教わって子供の頃から食べてたか其れが普通だと思ってましたからね〜



エイの頬肉の天ぷら

マジ美味しでした



生姜の炊き込みご飯、最後あっさり



デザート別腹説は私には存在しないので

パンナコッタだけ食べて後はオットに食べてもらいました



夕食が終わって部屋に戻り満天の星空を見上げましたが、夕方青空だったのに雲が出たのかな〜



なーいんにも見えませんでした💧


今日も見れないかな〜

満天の星空も目的のひとつだっから残念えーん


今日は歴女の私が行きたかった福井の方に回って

丸岡城と越前大野城へ行きつつ道の駅スタンプもゲットして回ろうと思います