プレゼントはお城巡り? | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


昨日は結婚記念日
オットからのプレゼントは温泉旅行と城巡りでした


まずは朝、毎度の事だけどアラームを6時半にセットしたけどいつもの4時50分に目覚めた笑い泣き



あぁ〜雨か〜😔




とりあえず朝風呂〜照れ



朝ごはん、小鉢系いっぱいしあわせな朝ごはん💕



やっぱり清流長良川、雨が降っても綺麗なお水だね〜



越前おおの荒島の智

スタンプの為寄りました〜😝



遠くに見える越前大野城

ここまで登りますグッ



720メートルね



登り口 ・・・だよね😓



雨で傘が邪魔〜

でも気温は25度、暑くもなく寒くも無くいい感じ〜



門をくぐって



ひたすら坂道を25分登るらしい



中腹から見る街並み

既に汗が凄い💦💦



着いた〜〜



越前大野城〜



はぁ〜まだ登り😆

でも歴女の私は全く気になりません👍



天空の城、越前大野城

雲海見てみたいな〜



スタンプゲットのために寄った道の駅



やっぱり福井は恐竜なんだね



お昼ご飯のお蕎麦屋さん大行列だったから時間短縮の為コンビニで済ましました


でも、北陸限定の越前おろし蕎麦と、福井と言えば鯖なので焼きサバおにぎりにしました



コンビニお蕎麦だけどね美味しかった



次は丸岡城

やっぱり坂道ね😓



うわ〜、かっこいい〜

現存天守閣、煌びやかな新しいお城より全然良い



中は凄く風通し良くて涼しい〜



丸岡城の城下町の模型





こういう階段大好き💕💕



オットのへっぴり腰に大笑い

笑い止まらなかった、オットには動画渡しました



最上階の天守閣からの眺め



展示物も無いお城だけど、絶対もう一度リピートしたいお城



ずーっと見ていられるお城かっこいい



どの角度でも良いね



この真ん中のは破風が、再建城郭には無いカッコ良さがあるんだよね


再建城郭は金張りしてたり豪華や見た目良さげに作られるからね〜



帰りにオットはサマーじゃんぽ宝くじ買ってました笑笑


当たると良いな〜




途中の九頭竜の道の駅

やっぱり恐竜なんだね




朝の行きにも通ったけど、この道

クルマ、すれ違えない位狭い道、ガードレールも無い、行きは私の助手席の窓からは川だったり崖だったり、ドキドキして早く通り過ぎたい気持ちでしたが帰りは反対側だからまだ良かったけど途中すれ違いありめちゃくちゃ後退して怖かった〜💦💦



道の駅も



4箇所



御城印は



越前大野城と、丸岡城ゲット




旅館に着いたのに、霧でわかな〜い💦💦



部屋に戻りまずはお部屋の露天風呂付きに入り休憩


夕食の時間



今日も美味しそう〜






記念日なので、モエで乾杯!


31年ありがとうございます💕



お刺身、やっぱり川魚食べたいな〜



とろろ蕎麦、お昼に食べたコンビニお蕎麦とは比べ物にならない位美味しかった〜



メニューには無かったけど、どおしてももう一度鮎の塩焼き食べたかったので別に注文しちゃいました


私の実父の趣味が渓流釣りで私は子供の頃から

鮎は頭からしっぽまで食べるが当たり前と育ちました

なので当然余すところ無く全部頂きましたが

全部食べるお客さんは少ないと聞きました


勿体ないな〜

お給仕して下さった方が6月末か7月頭位だと

鮎とアマゴの食べ比べが出来るそうで絶対来年その時期に食べ比べに来たいと思いました



2日目は飛騨牛のしゃぶしゃぶ



西京焼きも美味し



金目鯛の生姜煮



ご飯に赤だし、やっぱりホットする〜



デザートはほうじ茶のプリンとチーズケーキ



もぅお腹いっぱい💦💦




メインディッシュの時に私からの贈り物


今更、時計とか渡してもな〜

使って貰える物が良いなと思って

趣味がゴルフだから

ゴルフボールとネームプレートに似顔絵書いて貰って、グリーンフォークに名前と、マーカーに名前入れて貰って送りました




お部屋に戻って二次会笑笑



おツマミはかっぱえびせんならぬ

紅ズワイガニせん


とっても嬉しい結婚記念日でしたラブラブ



今日は郡上八幡城へ行って

道の駅いっぱい回って家に帰りまーす