のらさんの一周忌 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


今日は我が家の猫一家の親分
のらさんの一周忌

あんぽんたんの私は日にが4日は覚えてるのに
何故か土曜日って思い込んでて(理由は分かりません)
一昨日日にちを書く時、明後日はのらさんの命日だな〜って思った瞬間
ん?明後日って木曜日じゃん、なんで土曜日ってずーっと思い込んでた?と
大事な日なのになに曜日間違える?と1人で落ち込みました
一応、日にちは間違って無いんですけどね😓


早いな〜もぅ1年か〜



とらちゃんがまだ子猫時代だ



ホントに仲良かったね



いつ見ても一緒に居たね



身体が大きくて、でもぽっちゃりじゃなくてがっちりの筋肉質



にゃんバカ相撲部では、横綱の称号貰ったね

この時は9.8キロだったもんね



4年前の夏、のらさんが一気に痩せて来た事に気が付き病院へ


色んな検査の結果、脳下垂体腫瘍、副腎皮質機能亢進症、糖尿病、まさかの3つも病気が重なるなんて

年齢的にも手術の説明聞いて無理だなって

なので糖尿病の治療だけする事にしたんだよね




日々毛をむしってたね



どんどんはげてきちゃったし



その年の冬頃には不調な日は玄関のベットにお篭もりする様になったね




次男君が大好きだったのらさん



2021年6月、のらさんの右手は壊死してしまってほねまで見えるようになり部分的に切断



痛々しい、




2021年11月、肛門線の所が壊死したね



ホントに痛そうだった
毎日の消毒頑張ったね



お孫ちゃんが居ても平気



なんなら尻尾をオモチャにどうぞと

握られても全然微動だにせずです



横になるとすぐに乗ってくるのらさん



2023年2月、今度は左手が壊死し始めて

手がVの形に




エリカラ付けられて、お手手もぐるぐる巻きにされたね



2023年3月半ば低血糖によるショック状態




亡くなる2週間前、たまたま帰省してきた次女が最後かもって抱っこしてくれたね

お庭でのらさんを1番初めに見つけたのが次女

そしてご飯をあげて、そのまま居着いちゃったんだよね



亡くなる8日前、まだシャンとしてとらちゃんとも仲良くしてたね




亡くなる5日前、もう食事が出来なくなって2週間位




亡くなる4日前、私が寝転んだらフラフラによろけながら寄って来て腕枕で朝まで居たね




亡くなる2日前、もぅ、自力では一切動けなくなりました



亡くなる前日、まだ眼力しっかりあるから大丈夫って思ってたんだけどな〜


そして1年前の今日、病院へお迎えに行って

私が抱き上げた時、大きく息をしてそのまま腕の中で亡くなりました

迎えに来るのを待ってたかの様に




昨日、ちろりんさんからのらさんへ

お花が届きましたおねがい

命日、覚えてて下さってありがとうございます



早速、のらさんのお仏壇にお供えさせて頂きました



下の段にはそらちゃん

きっとお空でも一緒に居るよね



お仏壇の上には、そらちゃん、のらさんの絵を



亡くなってから1度も開いてない

のらさんの闘病記録



毎日の血糖値、インスリンの量、お水の量、ご飯の量、その日の様子、約3年半毎日記録しました

のらさんがどれだけ頑張ったかが分かる記録です

読み返してみようかな〜



若かれし頃ののらさん、やっぱりイケニャンだな〜



何度見てもこの写真大好き



のらさんととらちゃんの仲睦まじい姿



もぅ見れないのはホントに残念だし寂しい



のらさんが亡くなって、ホントに後を追って
お空に行ってしまうんじゃないかと思う位ご飯も食べず痩せたりしましたが
今はとても元気になったとらちゃん

とらちゃんの中でもちゃんと寂しいけど気持ちの整理出来たんだろうね

今日はのらさん、帰ってきてくれるかな〜