楽しい〜お出かけ♡♡ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


3日、お雛様の日、長男くんのお誕生日
私は入院より遥前に予定を入れてました


めちゃくちゃ久しぶりにmumuさんの所のお味噌作りにクロリンコさんと参加させて貰う予約してあったんです

絶対退院して絶対に行く、キャンセルするなんて気持ち微塵もありませんでした〜爆笑


水曜日に退院して4日後に遠出なんですけど
オットも絶対行くって分かってた様で

日曜日行くの?    じゃ無くて
日曜日行くよね?    でしたチュー

よく分かってらっしゃるじゃない?
行くに決まってる〜ルンルン

日曜日いつ通りの5時頃目覚め
わんず、にゃんず達のご飯やお薬、トイレ掃除を終え、掃除洗濯してオットと長男君の朝ごはん作って
自分の用意し終わって

時計見たらまだまだ家出るまで時間あるじゃ〜ん
楽しみすぎて早く目覚め過ぎ〜爆笑



はい!誰も居な〜〜い

乗るのは私だけー〜爆笑

田舎の駅なんてこんなもんです😅



座席が春仕様?



つり革も桜〜🌸



新幹線名古屋駅、ホームに上がってまだ発車迄30分位ある〜


何度も指差し確認

16番ホーム、のぞみ211号5号車10番D席

チケット見ながらブツブツ爆笑


でも時間あるし10時になったら運試し〜と思って

絶対繋がらないよねと思いながらチケットぴあで千と千尋の神隠しの舞台チケットを取ろうと試みました


時計見ながらジャストにポチッ

えっ!マジで?1発で繋がった〜爆笑爆笑爆笑爆笑

日にちも指定出来て枚数の確保出来て座席指定も出来てあとはクレカ処理するだけ〜って思った時

あっ!私チケットぴあの会員登録まだして無かった😱😱っておもってめちゃくちゃ急いで会員登録したのに終わった時にはsold out10時4分

4分でsold out、なぜ10時までの時間に会員登録済ませておかなかったのかめちゃくちゃ後悔

繋がらなくて、繋がった時にはsold outならまだ諦めもつくけどあとクレカ処理だけの所迄来てたから余計悔やまれる〜😭😭😭


でも気持ち切り替え待ち合わせの新大阪駅へ


クロリンコさんはバスで少し前に到着

中央改札口前で待ち合わせ


新大阪到着直前、クロリンコさんから

改札口前に居るからね〜ってLINE


これで出会えなかった私どこの改札口出たんだ?になるからドキドキしながらホームから階段降りて

上ばっかり見てる


出口、こっちは南口、こっちは中央口

中央口と中央改札口って一緒だよね?と一抹の不安を抱きながら改札口付近へ行った時

改札の向こうにクロリンコさん発見目目


良かった〜〜😭😭ちゃんと合流出来た〜


そこから地下鉄に乗り換え、更にもぅいっかい乗り換えたけど、1人なら不安だけど2人だから2人とも指差し確認しながらこれだよね?

あってるよね?と言いながら目的地の駅到着グッ


駅から徒歩でお店に向かうけど、mumuさんが分かりやすく説明して下さってたので無事到着ピンクハート



白壁で素敵なお店〜〜



看板可愛い〜〜💕💕




まずはランチから、ヴィーガン料理

動物性の物は使わないお料理

今の私のお腹にはとても優しくて、ちゃんとゆっくりしっかり噛んで頂きました

どれも美味しかった〜おねがい



さて、お味噌作りスタートキラキラ


茹でてある大豆をまずはしっかり潰します



ギュッギュッって潰す時思った事

初めてmumuさんにお味噌作り教えて貰った後から復習で自分でも毎年お味噌を作る事にしましたが

私のは適当すぎだ〜

大豆こんなに柔らかく煮るのねとか自分の適当加減にダメだな〜と反省



麹と塩を切るように混ぜ混ぜ〜




混ぜ混ぜ〜



大豆と一緒に混ぜ混ぜ〜



お塩振って昆布置いてラップして完成〜



風呂しに大切に包んで終わり〜

美味しく発酵してね〜ピンクハート




猫舌さんの作品がたくさん飾られてました



どれも可愛くて素敵です



こんなに沢山の作品に



囲まれてお仕事良いな〜


お店に世界地図が貼って会って、お店に来た外国人の人がシールを貼って帰るそうなんです

めちゃくちゃ色んな国の人がご来店されてるんだな〜すごーい




お外でパチリ

絶対また来年もお味噌作り来ますからね〜


大切なお味噌を持って来たルートを戻って行って




新大阪駅でお土産に餃子



お海苔



左2つを夕食にと買ってLINEでオットに伝えたら

1個じゃたらなーいって事で右2つを名古屋駅で購入


約3つ分くらいオットが食べました



クロリンコさんからお土産頂きました💖



こちらは本来2日に到着予定だったクロリンコさんが送って下さったお品なんだけど

何かの手違いなのか不備なのか2日に届かず

3日午前中に再配達お願いしたのにオットが起きて無くて持ち帰り4日月曜日にようやく到着


今はめちゃくちゃ珈琲飲みたくて

しばしの我慢😭



お菓子も美味しそうなのにもぅしばらく我慢?



何枚あったも嬉しいハンカチ

きなこ?よもぎ?

似てるね〜


ありがとうございますおねがい





昨日の夕食は長男くんのお誕生日にお出かけしちゃって何もして無いので本人希望で焼肉へ



ホルモンが美味しくておかわり〜

でも私はそんなに食べれないから4枚くらい食べたけどもぅ満足、



鍋ラーメン、辛口

私は今は無理だろうから食べませんでしたが

美味しそうって思いました

オットは鍋ラーメン、長男くんな石焼きビビンバ



私はたまごスープで我慢💦



お誕生日だからでシャーベットを頂きました




帰ったらケーキ

バースデーケーキ、本人タルトが良いって居続けてた



半分食べたら無理ーって今日に回しました




残りは私とオット用

でも私は無理っぽいからオットに全部あげました。


お誕生日も終わり、お味噌作りも終わり

ホッとしました〜