小田原観光 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


サプライズ旅行最終日
お天気は良いけど最後の最後は寒い〜🥶

ずーっとモコモコ上着とマフラーが邪魔だったけど
最終日やっと役立ちました😅



毎度の事だけど普段通りの目覚め、ブラインドあけて日の出見てました


我が家の周りは高い建物多いから日の出って見れないんだよね



朝食はバイキング

美味しそうで取りすぎた〜💦💦

全部食べたらお腹パンパン


チェックアウトアウトまで時間あったので大浴場へ行ってのんびりしました


チェックアウト後はコインロッカーに荷物預けて

小田原城へ





外に出たら見えた〜

ここに向かって歩けば良いのね



お堀が見えてきた〜



そっか〜成人式か〜



小田原城到着〜



歴代の城主様



さぁ〜楽しみのお城観光〜



さら〜っといってみよ〜











この階段登ったら天守閣










天守閣到着〜

中は撮影出来ない所ごたくさんあったけど



天守閣の高さトップ10

1位は大阪城


姫路城ご7位か〜



ここ小田原城は7位







目の前の山が石垣城

秀吉が一夜に作ったと言われるお城







チョイと小腹すいたからお団子



小田原城をバックにパシャリ



成人式終わって記念撮影してる〜

華やかだね〜




小田原城を後にして、トンネル抜けたら海でしたっていう場所みっけ



なんか絵画みたい



抜けたら綺麗な海



砂浜じゃないんだね

玉砂利なんだ



波が引く時、砂利の音が良い〜



そろそろ駅に向かいましょ〜



お腹空いて(14時半)アジの専門店へ

私はアジフライ



オットは、たたきを注文



小田原駅のトイレの壁は寄木細工



普段より早めに帰宅へ

16時、滅多に乗る事無いからこだまで帰りました

各駅停車ってなんか新鮮



富士山も良く見えました



なかなか車両の全貌見ること無いな〜って思ってパシャリ

ホームに居たら下の方見ることないもんね




19時半帰宅、御城印



夕飯に買って帰った駅弁

崎陽軒の炒飯弁当、しらす弁当、深川めし、鯵の押し寿司


3泊4日のサプライズ旅、最終日も19146歩

毎日毎日良く歩いた〜

腰の痛みも少し出ちゃったし、それより血尿

ロゼワインより赤いかも

痛みは無いけどね


それよりチョイと心配事が

オットが一昨日の夜寝る前から顔に違和感って言ってたら昨日の朝起きたら左側の顔面麻痺みたいな感じで、瞼や口元が垂れ下がったみたいな感じになってて、うがいしても飛び出す感じだし食べずらいみたい、今日から仕事だけど病院へ行くべきだな〜