久しぶりのご対面 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


昨日は11連休明けで仕事がめちゃくちゃ忙しくて
お昼休みにはくと君、ましろちゃんを先住さん達のお部屋に移動させようと思ってたのにほとんどお昼休み無くて、お昼ご飯もおにぎり1個食べるのがやっと💦💦

旅行中何かあっても息子っち達が大変だと思ってはくと君、ましろちゃんはいつもの自分たちのお部屋で過ごして貰ってたので5日ぶりのご対面になりました



久しぶりの探検中



1番にやってきたのはほたるちゃん照れ



はくとくんのおちりをくんかくんか爆笑



仲良くなるには最強のちゅーる発動👍



いつもならはくと君が近づくと唸り威嚇するもなか君だけどねちゅーる食べてる時は平気みたい


1本のちゅーるをみんなで順番こに食べました〜


この後、調子に乗ったはくと君がもなか君に一喝された事は言うまでもないですが😓



今まではこの部屋の子猫担当教育係はたらちゃんだったけど、あずき、もなか、よもぎのきなチビ達は

ゆきむら君が担当して良く面倒見てくれてました


こんかのはくと君、ましろちゃんに全く興味の無いたらちゃん、やっぱりお歳だから教育係は引退なのね




いつ見ても、はくましのベットでひたすら寝てるか

はくましのご飯食べてる〜爆笑


2代目がゆきむら君で、今回はもなか君が教育係なのかな〜


誰でも良いや、しっかり猫社会教えてあげてね〜



旅行の後半7日の朝起きたら、オットの左側の顔面麻痺

昨日は仕事始めでめちゃくちゃ忙しくて病院へ行ってもらいたいから仕事調整してたけどなかなか上手く行かなくて、でも何とか耳鼻科の診療終わるギリギリに飛びみ出来ました


結果、ヘルペスウイルスによる顔面麻痺でした

仕事や疲労やストレス等で体力が落ちてる時に発症しやすいそうです


検索してたら発症3日までに病院へ行くと8割以上が後遺症も無く完治するそうです

夫の場合ギリギリ3日目に病院行けました


2週間毎日点滴に通うそうです


何とか病院行けてよかった、内科へ行ってあっちへこっちへなんてやってたら3日なんて過ぎちゃうもんね


見ずらそう、食べずらそうだけど頑張って治療しないとね