鎌倉から小田原へ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます


昨日の朝は前日の夕食が余りにも美味しくて食べ過ぎ胃薬飲んで寝たのにまだまだお腹に残ってる〜って感じだったので朝風呂行って身体を目覚めさせました



朝から豪華〜食べれるかな〜

って思ったけど食べ始めたらお腹すいてきて

結局全部食べちゃいました〜爆笑


チェックアウト後、由比ヶ浜駅へ




やっと乗れる〜でもたった2駅だけど😓



これが改札?

初めて見るこのタイプ照れ



江ノ電って緑なのねって思ったら



後ろにオシャレなブルーの電車が

次に来る時はもっと長く乗ろっと



鎌倉駅着

前日と違ってめっちゃ順調じゃんグッ

昨日はなんだった?

人身事故で運転見合わせやら安全確認やら、故障で見合わせと乗るの乗るの全部って💦💦



ここから鶴岡八幡宮へ



お店屋さんがいっぱい並んでる〜



しらす天美味しそう〜だな〜



ネーミング😓



そう言えば私、人力車乗った事無いかも



参道が見えてきた〜

やっぱり凄い人だな〜



御朱印、1月は書き置きしか無いみたいなので諦め〜

色紙の7箇所巡りは時間無いから諦め〜






出た〜この階段上がるのね😵



その前にこちらへ



この輪を左回り、右回り、左回りして

赤い箱に人型を入れる



ちゃんと悪い所撫でて箱に入れました



人数制限で何回に分けて階段を上がって行きます

そうだよね、誰かコケたら将棋倒しだもんね




階段は60段

上まで上がって来ました〜



上から見たらまだまだ凄い行列で待ってます😣



参拝後、御神酒があったので



頂きました💖

車じゃないから飲める〜





色んな所でお参りしたよ



鶴岡八幡宮を後にして



干物やさんでたくさん買いました

金目鯛、縞ホッケ、アジの開き、イカゲソ、イワシの丸干、たたみいわしを購入

もちろん宅送しました



お腹も空いたので食べ歩き〜

まずはコロッケとメンチ、どちらも今今揚げたて

超猫舌の私はめっちゃヤケド〜

舌が痛い💦💦

上顎めくれた〜😭

でも美味し💖



大仏様焼き

食べたかったけど凄い行列で諦め



いちご飴、初めて現物見ました

3個で500円、以外に高い😓



めちゃくちゃ入りたいけど時間無いから我慢💧



凄い行列だったけど、鶴岡八幡宮行く時帰りに絶対食べたいって言ってあったから一緒に並んでくれましたが以外にサッサと進んで直ぐに買えました



揚げたてホカホカ

中のチーズが伸びて伸びていつまでもキレなーい笑




今まで食べたカレーパンの中で1番美味し

このまま帰るなら絶対おみやげで買って帰るのに



スウィーツで1番好きなのがアップルパイ

絶対食べたい💕



このアップルパイもマジで美味い

これもこのまま帰るならおみやげなのにな〜



次はわんちゃんカフェ

入りたい気持ちをグッと我慢😣


鎌倉駅に戻り電車で小田原に移動


お宿は駅ビルのホテル

チェックインしておみやげ整理



書き置きの越しは余り好きでは無いけど



折角なので3社の御朱印を購入しました



我が家、今はにゃんずは元気元気マンばかりだけど

わんずは高齢で持病持ちだからペット守りを

首輪につけるみたい



後、2種類の御守り購入

昔は御守りなんて買わなかったのに

お歳をめいたからなのかな〜ついつい買ってしまいます




御神酒の盃



御朱印ポーチ



あつ!ビジネスホテルのお部屋はこんな感じ



海が見えるー



横には小田原城が



夕食は付いて無いからどこかで食べないとね〜



レストラン街



どこにしようか迷って、小田原おでん屋さんへ




芋焼酎の抹茶割とソーダ割



おでん五種盛を2つ



大根以外全部違うのだから半分ずつにしました

お出汁がめちゃくちゃ美味し〜

こんな一言では伝わらなくて美味しかどうかわかんないと思うけどマジで美味し〜



ぎゆうすしはお味噌で煮てあります



しらたき&たまご



がんもの餅入り



里芋の団子



〆にアジの押し寿司



おでんだしで食べるお茶漬け

お腹いっぱい

また小田原に来る時は絶対もう一度ここで食べたいな〜



14階の足湯

寒くて断念



あっ!ライトアップした小田原城〜


本日は17088歩、よく歩いた〜


腰痛、血尿はそのままだけど初鎌倉楽しかった


今日は小田原城へ

歴女の私はめちゃくちゃ楽しみです