お年玉とサプライズ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


お正月三が日も終わり、昨日今日辺りからお仕事の方もおみえですよねニコニコ

私は8日の月曜日までお休みなんです

毎年我が家と同じ日数お休みにする奴らは今年は海外旅行中、元旦朝から飲み散らかしの片付けスタートも無く、時間差で起きてきてお雑煮や夕食まだ?だったり勝手にセラーからお酒出して飲んたり
毎日毎日イライラのお正月だったけど

今年は、机は綺麗だしのんびりお雑煮のお出汁も作れるし大好きな駅伝をずーっと見てられるし
何より家族水入らずで過ごせるって幸せですねキラキラ

でもね、贅沢な事言っちゃいますが
やる事無さ過ぎて暇で暇で💦💦
駅伝大好きだから、スタートからゴールまではのめり込んて見てられるけど終わっちゃったらテレビ見ててもつまんないしかと言って出かける気にはならんしなので年末までに終わらなかった大掃除してました爆笑

大晦日から2日までは次女夫婦か居たり
次男君か彼女連れて帰ってきたりと喋り相手居ましたが3日はもぅ誰も居なくて一段と暇ーって
贅沢言ってました

そんな事言ってたら来年は奴らまた来そう〜😣


お題のお年玉とサプライズは私のなんですけど
12月10日に大好きな浜田省吾さんのライブに地元のガイシホールへ今年1年頑張ったご褒美で行きました💕

そして今日は、埼玉スーパーアリーナでのライブに行きます👍
これはオットからのお年玉
ガイシホールは私がチケット取って、スーパーアリーナはオットが抽選応募で当てたチケットなんです

ライブが終わってからだと最終の新幹線に乗っても在来線の最終に間に合わないので帰っては来れなくて泊まりになります

本来は今日から仕事初めなんですけどチケットが取れたと分かった時から8日までいつもより4日も長いお休みになってしまいました😅

そしてサプライズは
私3日の箱根駅伝が終わった後聞いたんです

5日のライブが終わったらどうせ泊まるし8日まで休みにしたしついでに旅行にしようって

3日の午後に急に3泊4日の旅行計画してる事聞かされたんですよ😳
それももぅ旅館とかも予約してあるから、3泊4日の旅行の準備よろしく〜って

はぁ?じゃないですか?
いやいや急に言われても、居ない間のにゃんず達やわんず達のお世話どうするのかと聞いたら
長男、次男に知らないうちにお願いしてあるって言うし完全にサプライズだわ〜😵

サプライズ嬉しいんだけど、腰(ヘルニア)には気を付けないとイケナイしステント(管)入ってるからめちゃくちゃトイレ近いし右腰痛いんだよね
オットはチケットが取れて少し後位に旅館を予約してたらしくてまさか年末にこんな感じになるとは思ってもいなかっただろうしね😔

なので今日からわんず、にゃんず達は息子っち2人にお願いして腰周りに気をつけて埼玉、鎌倉、小田原の旅に行ってきまーす

3日の午後、テレビ見てたら今年の運勢ってのやってました



干支と血液型での占い



全部で48通り



私は酉年のA型なので6位でしたチョキ
なかなか良いんじゃない?
去年はもちろんいい事も楽しい事もあったけど
悲しい事、辛い事、大変な事、とにかく痛い事が多かったので今年は少しは穏やかに過ごせると良いなー照れ




GWから水やりしてる苔玉3つ

紅葉、南天、梅

でも、紅葉と、南天は苔は元気なんだけど紅葉と南天の木は枯れちゃったかな〜💧



でも梅だけは、新芽出てきたし赤い花の蕾が大きくなって来た〜
私、鉢植え系いつも枯らすの😭
サボテンすら枯らす位なので初めて〜早くお花咲かないかな〜💕



はくとくん、ましろちゃん



もぅちびっ子ギャングに変身



白ニャンは黒ニャン達のご飯が食べたい

黒ニャン達は白ニャンのご飯が食べたい

でも大人用と子猫用ではカロリー違うから

子猫用が大人達が食べると太りやすいし

大人用が子猫達が食べるとカロリー足らないんだよね、だからちゃんと自分たちの食べて〜




もなかくんに接近、唸られても怖くないもーん



昨日からやっと3段ベットの1番上に乗れる様になったよ〜



またまたもなか君の近くに行って唸られ



やっぱり1番優しいゆきむら君の所へ

もぅゆきむら君は怒らなくなりました



寝転んでるほたるちゃんを後ろから襲おうとして怒られました爆笑



避難して覗いてる〜



最後はつむぎちゃんの尻尾をじゃらしにして遊んで

怒られる〜チュー


毎日毎日楽しそう〜〜😆