元旦 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


元旦の朝、何年ぶりだろう〜



起きて来て机の上が綺麗なの

毎年、奴らが飲み散らかしてそのまま寝るから




起きて行くとまずは元旦初めの仕事が片付けだったからね💢



今年はなんだか超手抜きおせち〜爆笑



この地方はシンプルにおすまし系にもちな(小松菜)に鰹節だけ


昼間はほんとにのんびり

いやどちらかと言うと暇💦💦


オットは寝室でテレビ

次女夫婦は部屋で将棋してる〜爆笑


やる事無い!


毎年、奴らに振り回されてたのか?

リビングでひとりぼっちでタブレットで動画サイトのドラマや映画を見てました


夕食は義母宅で手巻き寿司なので

酢飯の用意したり、おつまみ用意したりしてても時間余る〜〜


さぁ〜準備もあるし荷物持って義母宅へ行こうとした時いきなり全員分の携帯が爆音で

地震ですと警告音がなったと思ったらグラグラ〜って


リビングのわんず達は一瞬で散りました


他の部屋に居た次女、長男、お婿さん

各部屋のにゃんず報告もみんな一斉に隠れたって


その直後荷物持って急いで義母宅へ


行く途中も揺れてる〜って言いながら

うちから三分の義母宅へ

マンションの9階だからその後も余震?

何度も揺れて、やっぱり上の方だから振れ幅が広いのかすごく揺れが大きく感じました



少し落ち着いたので夕食の用意って言っても並べるだけだけど




オードブルで海老さんの塩焼き、ホタテの照り焼き、しめさば、ハム





いつものご近所の大将にお願いしてあったお刺身



スタート時間に次男君間に合わなくてだったけど一応記念写真


まさかの元旦からこんなにビックリする事起きるなんて私達のお家やわんず、にゃんず達は何事も無く済みましたが震源地地方のブロ友さん達が皆さん無事で居てと願うばかりです



帰宅して次女たちの部屋に訪問

ジニ〜



ニキー



フィル〜



フィルは環境の違いでとにかくウーシャーウーシャー言ってました



ニキちゃんは人はだいすきだけど猫はあまり好きじゃない


ジニちゃんは人も猫も犬もみんなウエルカム👍




大晦日から誰か居る時限定でケージから解放された

はくとくん、ましろちゃん



1回出たら、部屋に行くと出せ〜出せ〜と大合唱



お留守のケージを探索する、ほたるちゃん、つむぎちゃん



たらちゃんの狙いは、はくましのご飯😆



何となく慣れ始めてる?



ほたるちゃんを追いかけ、その後もなか君に怒られてました〜

さすがは子猫、怒られても怖がらないのが良いよね