家族が増えました♡♡ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


お題の通り、今日は家族が増えたご報告です😊


今回、子猫ちゃんを迎える経緯についてですけど
今月初めそらちゃんのお誕生日がありました
お星様になって無かったら12歳の誕生日です

前日の朝、
あぁ〜明日はそらちゃんの誕生日だな〜って思った直後にアメブロをひらきちろりんさんがリブログされてた白猫ちゃんの里親募集の記事を読みました


その時心臓がバクバクしたんです
あぁ〜かわいい子だな〜
真っ白でふわふわそうで、そらちゃんの子猫時代を思い出しました

その後、白黒猫と黒猫さんのブログを見ました

その中にそらちゃんそっくりって思う子が居たんです





今まで、そらちゃんやのらさんが亡くなってからもアメブロ内での募集記事は見ましたが
あぁ〜かわいい〜素敵な里親さん見つかると良いな〜って思ってましたが

この子を見た時お迎えに行きたいって思いました



唯一私の携帯に入ってるそらちゃんの子猫時代の写真です、機種変更した時パソコンに全部入れてしまって超アナログな私は何度聴いてもパソコンの中の写真の見方が分かんないんです💧




でもうちは皆さんがご存知の通り既に11にゃん居て
老犬が3わんいます、無理だなと一旦は諦めたんですけどやはり諦め切れずオットに話しました

オットには一晩考えさせてと言われました
まぁ当然の反応ですよね😔

そして翌日朝起きてきたオットに昨日の答えは?って聞いたら

さすがに4匹は無理だけどまぁ2匹位なら良いんじゃない?って
それにダメって言っても言い続けるでしょとも言われましたけどね😓

オットからの許可が出たので
早速里親になりたい旨を白黒猫と黒猫さんに伝えました


私の勝手なこじつけかもしれませんが
そらちゃん、お空に行ってアンヨも元通りになって
帰って来てくれたんだと思ったんです

まぁこの感情はオットは共感出来ないと言うか興味無いらしいですけど😓

迎えたいとお伝えした日は仕事が休みだったので
早速お迎え出来る様にケージをのんびり組み立てました




次男君の部屋に1台



黒猫〜ず、きなチビ達、たらちゃん部屋に1台

完全に遊び場です💦

屋根、我が家のNo.1と3が乗ったら歪んでる〜😱



トイレやヒーターベット、ハンモック等設置完了して後から部屋に行ったら、しゅらちゃんがヒーターベットでぬくぬくしながら寝てました爆笑



こちらもくつろぎ場所へ😓


2台設置した理由としては

この2大勢力、仲良く出来ないんです

なので行動範囲を分けてあるんですけど

子猫ちゃん達は基本どちらとも仲良くなって欲しいし、でも相性とかもあるからまずは数が少ない次男君部屋に出入りするとら&しゅらちゃんに慣れて貰おうかな


問題は軍曹とらちゃんだけど😔

子猫ちゃんがしゅらちゃんみたいにガンガン行くタイプならきっと諦めて認めてくれると思うな


まずとら&しゅらちゃんと大丈夫になったら

大部屋7にゃん部屋へ

いきなりデッカイ猫さん7にゃんに囲まれたら怖いだろうからね


それにほんとにまだ小さいので黒猫〜ず達の部屋はもう少し大きくなってからって言っても1ヶ月位先かな、ちゃんと逃げれる位の体力がついてからじゃないと怪我しても困るしね


そして連休最終日(9日)の朝車にお迎え用のソフトケージをセット



黒猫〜ずをお迎えに行った時もこのケージで行きました


長時間移動に疲れない様に途中何度か休憩入れながらごはんとお水も持っていきます


ここまで用意したら

本当はオットと2人でお迎え行く予定だったけど

急に長男くんが俺も行く〜ってなって

私の車にセットしたけどオットの車に乗せ変え〜


普段一緒なんて来ないのに、前回の黒猫〜ずのときも息子2人ともついて来ましたが

今回も長男くんついて来るのにはびっくり😳


前日から名前何にする?で揉め揉め〜〜

前回の黒猫〜ずの時も何時間もこれは?嫌だ!

じゃあこれは?ピンと来ない!なんて揉めたな〜😫


言い出しっぺは私だけど、オットも長男くんも楽しみにしてくれてるんだなと思いました照れ


少し早めに出で途中のSAでお昼ご飯




牛タンカレー

前の黒猫〜ずお迎えに行った時も息子2人が一緒に行ってたから車のなか色々お喋りしながら楽しいドライブで今回は長男だけだけど3人で久しぶりにいっぱいお喋りしました


普段から私は子供達と良く喋りますがオットは余り会話に参加して来ないから3人で喋る事がちょっと新鮮だったな〜ニコニコ


お腹もいっぱいになったので待ち合わせ場所に向かって出発ダッシュ


白黒猫と黒猫さんと合流〜

何年ぶりでしょ〜会えるの凄く楽しみにしてました〜😃


そしてその後保護主さん宅へ


子猫ちゃんとのご対面です




その時の写真では無いです



私、子猫ちゃんとの触れ合いに夢中で写真ほとんど撮って無くて💦



唯一撮った写真です😅


色々ありましてこの日は子猫ちゃんと一緒に帰って来る事は出来ませんでしたが

久しぶりに息子も一緒にお出かけした事や白黒猫と黒猫さんに会えた事、そして可愛い天使ちゃん達に会えた事は凄く嬉しかったです💕


後日保護主さんからのご連絡待ちという事で帰宅


白黒猫と黒猫さんからたくさんのお土産を頂いてしまいました




お米や白だし、お鍋の季節にピッタリのくずきり

帰りのおやつと飲み物までたくさんありがとうございましたおねがい



保護主さんからもクラブハリエのバームクーヘン

ハロウィンバージョンですね

ありがとうございますおねがい



帰り道に寄ったたい焼き屋さん

お菓子祭りです爆笑


そして昨日、子猫ちゃんをお迎えに行きました


前日土曜日にコロナワクチン接種をしたので絶対発熱するなとは思ったんですけどでも早くお迎えに行きたかったのでこの日に決めました

接種後の夜身体がチョイ熱い

あぁ〜やっぱり例外無く熱出たな〜と昨日の朝も結構出てたけど鎮痛剤飲んでしばらくしてから出発

オットは前日から京都へ行ってて途中の最寄り新幹線駅で下車して貰ってそこからは運転をバトンタッチ、久しぶりに緊張して運転しましたね😓


白黒猫と黒猫さんと待ち合わせして保護主さん宅へ




またまた子猫ちゃんも触れ合うのが忙しくて写真撮り忘れ💦

白黒猫と黒猫さんから頂きました



もぅ天使で可愛い過ぎです



ほんとにちっちゃいな〜



この子私に触れてる子はうちの子に




キャリーに2にゃん入って貰ってお引越しです

そらちゃんがずーっと入ってたキャリーです



本当はケージに移動して貰う予定だったけど女の子が凄くキャリーに入るのを怖かったので

キャリーから出すの怖かったのでそのまま帰る事に



途中2回休憩しながら帰りました

ずーっと揺られてるのは可哀想だかね



お家に到着

お部屋に入って直ぐにご飯食べましたおねがい


よしよし😊



お水もちゃんと飲みました👍


大丈夫そうかな



ゲージの中をウロウロ




ここはどこでちゅか?


今日からあなた達のお家だよおねがい



ここのぼってもいいでちゅか?


好きにして良いよ〜照れ



よっこらちょ



のれたでちゅ😊


少しのんびりしてねと部屋を出ました



しばらくして見に行ったら上手に2階に移動してました



なかよしだね💖



おお〜初ハンモック!



2にゃんで乗っても大丈夫だね



もぅ見てるだけて癒される〜



なるほどこうやって2階へ移動するのね



お部屋の中の住み心地はどうかな?



しばらくしてまた見に行ったら

なかなかのくつろぎスタイルで寝てました😊



そろそろケージから1回出してみようかな



お部屋の中を探索探索



長男くんが遊んでます



とらちゃん、のらさんが好きで入ってたベット




水飲みでも呑めたね



しゅらちゃんのにおいあっても大丈夫そうかな?



2にゃん一緒に来て貰って良かった



居ないと思ったらこんなところに😓

次男くんの宝物のマンガ本の上に傷ついたらどうしよ


まぁ次男くんの事だから子猫ちゃんがしたならしょうがないって言いそうだけどね🤣



そろそろお名前発表しないとね

今回もめちゃくちゃ揉めました


私、歴女でとくに戦国時代が大好きなんです

我が家にはゆきむらくんが居るんですけど

もちろん、真田幸村から付けました


なので初めは男の子2にゃんなら絶対

信玄くん、謙信くんとつけようと思ってました


でも、男の子と女の子なので


真田幸村と強い繋がりがあるのが武田信玄なので


信玄くんと女の子は今何かと話題の徳川家康の初めの正室の瀬名ちゃんでも良いかと思いましたが


オットや長男くんが戦国武将の名前は厳ついとか

色々反対されまして😭



男の子は  はくとくん(白翔)


性格は凄くおっとり、のんびり、ちょっと怖がり

次男くんのベットから降りられなくてにゃおにゃお助けを求めてましたおねがい



女の子は  ましろちゃん(茉白)


性格はめちゃくちゃ元気、超お転婆な感じ

好奇心旺盛で色んな狭い所でも探検して行っちゃってめちゃくちゃ探します😅


我が家のにゃんず一家の仲間入りです


まだまだ小さいのでワクチン接種終わったら

ゆっくり我が家の先住さん達とご対面して仲良くなっていって貰おうかな


もぅオットも長男くんも目尻下がりっぱなしです

次男くんは早く会いたいな〜と


長女はかなりびっくりしてて次帰ったら会えるね〜って次女は今月末来るので

めちゃくちゃ会えるの楽しみにしてます



前回も頂いてしまったのに



今回もまたたくさんお土産頂いてしまってすみませんすみません🙏



子猫ちゃん居たら帰りにどこにも寄れないだろうからとこんなにたくさんの飲みものまで


今回の讓渡ではほんとにたくさんお世話になりました白黒猫と黒猫さん

本当に感謝してますありがとうございましたおねがい




保護主さんにもまた頂いてしまってすみません


保護主さんがこんなに可愛い〜天使ちゃん達を保護して下さって、私にはそらちゃんがホントに帰って来てくれたと思った位でこのご縁にとても感謝しております


はくとくん、ましろちゃん

大切に育てさせて頂きますおねがい