可愛すぎる♡♡ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます

我が家にふわふわ天使ちゃんが来て3日
オットや長男くん、暇を見つけては天使ちゃんのお部屋に居るみたいで私がご飯やトイレ掃除に行くとどちらかが居る感じです照れ



朝、夜はロイカナのムースタイプ




昼と寝る前はロイカナのドライタイプを食べます

はくとくん、めちゃくちゃ食欲旺盛で食べるのも早くてましろちゃんのご飯をいつも横取りしようとするのニコニコ


のんびり、おっとり性格なのに、食べる事には意欲満々です

やっぱり男の子はよく食べるのかな〜

うちの男の子、あずきくん、もなかくん、ゆきむらくん、みんな大きいもんなー


きっとはくとくんも大きくなるね💖





ウチに来た翌日、かかりつけ医の動物病院へ連れて行ってきました


先生や受付の奥様が

あら、久しぶりにそのキャリー見ましたねって


子猫が家族になりましたので連れて来ました〜って

診察室でキャリーの扉を開けたら先生が


えっこの子そらちゃんそっくりだねっておねがい


先生には保護した日から亡くなるまでの11年間ホントにお世話になったのでその先生が見ても

ましろちゃんはそらちゃんそっくりに見えるんだ〜と思ったら嬉しくなりました💕


先生に月齢を聞いたら多分耳の形、歯の生え具合から見て生後45日位じゃないかなって事で

9月1日がはくとくん、ましろちゃんのお誕生日

10月15日がおうちの子記念日ですおねがい


先生が耳を見ながら

月齢小さいと耳は斜め方向だからと言うので

我が家で生まれたきなこのお子達の写真を見てみました


きなチビの誕生日は7月24日



この写真は8月10日  生後17日

確かに斜めと言うか横?にあるね




この写真は8月28日   生後35日

まだ横だ




この写真は9月7日   生後45日


確かに同じだ〜〜😃


でもきなこのお子達はずーっときなこママの母乳も飲みつつ離乳食も食べてたから

同じ生後45日でも大きさが違うね😔


こうやって月齢を見極めるのか〜


はくとくん、ましろちゃん

来週ワクチン接種出来るそうなので

ワクチン終わったらまずは軍曹とらちゃんと

しゅらちゃんとのご対面です




ここが次男くんの部屋で今ははくとくん、ましろちゃんの隔離部屋

襖なのでいつもならいとも簡単に開けちゃうしゅらちゃん、見えるかな〜しゅらちゃんのしっぽの付け根あたりに襖が開かない様にロック付けてるの

上下に2つ付けてるあるの



なんで開かないの?

ってか何か中から音するけど?


ごめんね〜🙏来週まで我慢して




その後しゅらちゃんは壊れたコピー機の上で寝てました😓



家に来て初日だけケージの中に居てもらいましたが

今はお部屋の中はフリーにしたら、マンタのぬいぐるみがお気に入りになった様で2にゃんで寝てます💕


って言うからどうやってここへ登るの?

バランスボールをよじ登るんどろうな〜😅




座るとすぐにお膝の上に来て寝ちゃったり



まきびしや、ケリケリをあげたら



めちゃくちゃ遊んでくれるし



じゃらしでもいっぱい遊んでくれるし

元気いっぱいです💖




2にゃんとも肩乗りにゃんこラブ



足は登り棒、とりあえず登って来ます

私はGパン履いてるから良いけど、長男くん

こんなに涼しくなっても部屋着が甚平だから

生身の足を登って来られてガシッと爪くい込み

痛たたたたたたたたたーと叫んでました爆笑



子猫あるある、破壊!!

久しぶりに破壊神降臨です笑い泣き



とにかくくっ付いてたいのか



ニャンプロするのもこんな感じなので



爪が引っかかって痛い💦

今晩は爪切りだな




はくとくん、左のお目目だけ目ヤニがたくさん出るので2日続けてだけどはくとくんだけ病院へ


2ニャンとも爪が長かったからニャンプロしてる時に傷でもついて無いか調べてもらいましたが大丈夫でした


猫風邪ですか?と先生に聞いたら片目だけだから違うと思うけど一応目薬出しとくね〜って事で

1日3回の目薬を処方して貰って

ついでに爪切っとくねとはくとくんは先生が切ってくれましたので


ましろちゃんだけ切らなきゃ


お部屋に誰かが居るとずーっとゴロゴロと喉鳴らしてくれます

さすが子猫ちゃん


子猫のこんなに姿は今しか見れないと思うと貴重ですよね

このゴロゴロ音とふわふわな温もりに癒されてます