なんか不調だな〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


27日の朝起きた時から久しぶりの貧血?
頭がふわふわ?ぐわんぐわん?変な感じ〜って思って、夕方位には手先が痺れ頭痛も酷く、とりあえず頭痛は鎮痛剤飲めば治る?って思い鎮痛剤飲みました

そしたらしばらくしたらふわふわも痺れも頭痛も無くなり、あぁ〜治った〜って思ったけど夜10時頃またふわふわ〜復活😣

翌日になってもふわふわ〜ぐわんぐわんはおさまらずでも病院行く時間無いし〜
まぁ手先の痺れも無いし、頭痛も無いし
まぁ〜治るでしょ?って思ってました😓


金曜日も症状は続き、土曜日はぐわんぐわんも酷く痺れと頭痛も復活して、そこになぜだか血尿まで😫これは真面目に病院行かんといかんか?と思ったけど今義母は海外だから仕事代わって貰えないし〜かかりつけ医は午前診療で終わるし〜行けんやんって思ったら
オットが11時頃からなら仕事1人で出来るなら病院へ行きなさいと言われなんとか病院行けました


私、毎年人間ドック受けるんですけど
7年前に初めて脳ドック受けたら脳にモヤモヤと白い点みたいなのがいくつかあってその時に
慢性虚血性変化(疑い)ってなってて
その3年後にもう1回脳ドック受けたら(疑い)が消えてました💧

かかりつけ医に脳ドック結果持っていったら
脳梗塞予備軍だと言われてたので
まさかのこれが悪化したからぐわんぐわん、痺れ、頭痛なのか?と

ドキドキしながら診察受けたら

眼振は無いね〜
多分脳っていうより三半規管から来るものだな多分
脳からだったら両手先の痺れは説明つかない、片手に必ず出るから、頭痛はまぁ〜○○さんは超偏頭痛持ちだから多分それかな〜
でも一応心配だから検査してみる?って言われ

たまたま今年脳ドック受けるつもりだったけど
脳ドック高いんよね〜ショボーン当然保険効かんからね
なので保険使ってMRIを受ける事に

そして血尿が説明つかんな〜って事で
エコー撮ったら、分かっちゃいるけど左右の腎臓に石ころが2~3個、多分これが動いて血尿になったんだと思うけど膀胱には石が落ちてきてないし、痛みは全く無いしって事で
血尿が出る時は膀胱癌とかそう言う事もあるから
採尿ついでに、尿細胞診を受ける事に
これで癌かどうかは判断出来るからと

そして気休め程度にしかならんけど目眩の薬出しとくね〜って

まぁ検査結果見てみんと分からんけど
加齢による三半規管の低下じゃないかなーって

ぐわんぐわんなる時が

初めは顔を右に向けても左に向けても上向いたり下向いたりとにかく顔を動かせばぐわんぐわんしてたけど今は左右は大丈夫

今は、前傾姿勢になり起き上がったり上を向いて真っ直ぐにもとしたりはすごくぐわんぐわんして
寝る時、起き上がる時、寝返りしたりする時はしばらくぐわんぐわんが治まらない感じ

歯磨きしてうがいして顔あげると後ろに倒れそうになるし、階段を降りる時足元見て降りるとそのまま落ちそうになるし
とにかく気持ち悪い😣

先生は加齢によるものだろうから薬飲んでも治らんしこの先ずーっと気長に上手に付き合って行くしか無いかな〜なんて言うし

スカッと治らんのか〜ショボーン

8月のオットとの旅行、娘達との旅行、クロリンコさんとの旅行と全て行事が終わった後で良かった〜
もぅ年内は大きな予定無いからね

段々と体の至る所にガタが来るお年頃だわ〜😫

たま〜い貧血気味?でフラフラする日とかあるけど
こんなずーっとぐわんぐわんするの初めて〜
メニエール病とかの人はもっと大変なんだろうな

そういえば義妹もメニエール病って言って
目眩酷いからって数日家事やらされてた事思い出したけど、私の場合ぐわんぐわんするけど
スローリーに動けば仕事も出来るし家事も出来る
軽症って事なのかな

5日にMRI検査で結果が18日、なんでも良いから病名診断して欲しい〜
分かんないのが1番嫌〜

後もぅ一つ嫌なのが
お薬で粉薬出た〜〜😭
錠剤やカプセルなら一度に15錠までなら一気に飲める(そんな自慢要らんよね😅)けど粉薬が苦手

どんな痛みにも我慢出来るけど、粉薬飲むのはマジで嫌〜〜えーんえーん

お口の中に広がる?味が分かって苦いし不味いし😩
なので粉薬はトマトジュースで飲みます
大概の粉薬はこれでイける👍
トマトジュースってちょっとトロミがあるから口の中に広がらないし苦味も感じる前に飲んじゃえるんだよね、でも粉薬が出たって言うのが嫌なんよ😭

でも真面目にお薬飲まないとね


朝晩はほんとに涼しくなったね

お散歩しててももぅ汗かかなくなったし

でも家に入ると暑いんだけどね


お庭も秋です



彼岸花、今が満開だな〜



我が家は赤と白の彼岸花が咲くんだよね💕


秋と言えば新米の季節



先日のクロリンコさんとの島根の旅で

クロリンコさんがご飯は土鍋で炊くって言ってて

紙漉き女房さんが作って下さったお昼ご飯も土鍋の焼き鯖ご飯でめちゃくちゃ美味しくて

炊飯器で炊くより早いし美味しいよって教えてもらったので早速3合用の土鍋購入


ホントは土曜日に初めて使ってみようと思ったけどぐわんぐわん過ぎて炊飯器さんにお願いしちゃいました💧

木曜日、MRIと給湯器が壊れて新しいのに付け替え工事の為お仕事お休みだから土鍋ご飯炊いてみよ〜


旅館で食べる土鍋ご飯めちゃくちゃ美味しいもんね

初挑戦してみよウインク



そう言えば昨日は長女の誕生日だ〜バースデーケーキ



30歳おめでと〜

まぁ〜嫁に行った娘だしきっとお婿ちゃんがお祝いしてくれてるだろうからいっか

一応LINEだけいれとこ〜

1日遅れですけどおめでとうって爆笑アセアセ



先日、mimiさんからとっても美味しい〜便届きました〜💕



届いた時ほまだまだ暑い日々の時だったので

もぅアイス達はお腹の中に消えました〜


mimiさんいつもお気遣いありがとうございます💖

ロゼロワイヤルと焙じ茶を私が、アールグレイと抹茶を長男が、白桃とミルクティーヲタオットが頂きました〜って私だけオットが食べてる時も長男が食べてる時も1口ちょうだいって貰ったので全種味わいました👍


めちゃくちゃ美味しかったです、ありがとうございましたおねがい