やっと会えました〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


昨日、一昨日と1泊2日で旅に出ました
行先は島根、女子旅です照れ

5年前に1度行って、また絶対行こうって言ってたのにコロナ禍になり規制もあってなかなか実現出来なかった旅ウインク

クロリンコさんとの2人旅ですピンクハート
皆さん覚えてますか〜?
5年前、クロリンコさんとはじめまして〜とお会いして島根に向かう途中の高速道路で車が故障してレッカー呼んだ、超特大ハプニングを
皆さん心配して下さってましたよね
ハプニング女王の2人旅何も起きないと良いけどって💦

なので今回は新幹線で広島迄行き、広島から高速バス移動で、バス停に目的地である紙漉き女房さんがお迎えに来て下さる事になってて

乗り間違えさえしなければ無事に到着出来るもんね
って
でも私たちの事良く分かってる人達は今回も心配してくれてましたね
無事に合流出来る?
無事にバス乗って目的地着ける?って爆笑

土曜日朝、家の事全部やってお家を出発
最寄り駅から電車で名古屋駅へ

よしよし第一段階OK〜👍

名古屋駅でホームへ上がり、電光掲示板見ながら
のぞみ11号 4号車、のぞみ11号4号車と切符見ながらブツブツそして、ホームは17番線

えっ17?🤔
なんで?11じゃないの?なんで?

あっ!違う新幹線が11号なだけで
17番はホームの番号じゃんって1人で焦る〜💦

そして次は、途中駅でちゃんと私の隣の席にクロリンコさんが来てくれるか
ひょっとして私が間違えたりしてない?と不安にショボーン



あぁ〜〜クロリンコさ〜ん💕

良かったよ〜😭

無事会えた〜〜


そして広島駅で下車して高速バスの切符を買いに



無事に券売機で購入、人生初高速バス

約2時間のバス旅

まだバス時間まで時間あるからお昼ご飯を食べに

でも夕食早めにしたかったし、沢山出ると聞いていたので軽食に




星乃珈琲でサンドウィッチ


さぁ〜バス旅スタート

約2時間なんてお喋りしてたらあっという間👍

無事にバスも降り、紙漉き女房さんとも合流〜〜



先ずはチェックイン



お部屋はファミリースウィート



めちゃくちゃひろーい😳



綺麗だし、素敵なお部屋



お風呂も洋風〜



シャワーブースあり



荷物を置いて、紙漉き女房さんの工房へ

会いたかったよ〜ぶんちゃん😭😭


のらさんにそっくりなぶんちゃん

のらさんを思い出しちゃいました💧



チョビちゃ〜ん💕

覚えてる?

少しおしゃべりして

先ずは夕食を食べに戻りました



夕食メニュー



先付け、八寸



お刺身



秋刀魚と秋茄子の肝醤油焼き美味し〜



さつまいもまんじゅう



ちゃんちゃん焼き

もぅこの辺りからお腹パンパン💦💦



島根和牛のローストビーフ



お茶漬け、サッパリするけど

まじ満腹〜😣



デザート


お腹いっぱい😣、

さぁ温泉だ〜〜〜とってもいいお湯で

熱すぎず、のんびりお喋り、



お風呂出てからは、紙漉き女房さんの工房の2階で二次会😃

おつまみ沢山作って下さって



お酒迄用意して下さり、このニャンコラベルの焼酎

可愛い〜



お味は柑橘系の香りがして美味し〜



ぶんちゃんも居てくれて



チョビちゃんも居てくれて

楽しい夜です


ホテルの門限23時だったので

ギリギリまで楽しんでホテルへ戻りました


それからもお部屋でクロリンコさんとずーっとお喋り

深夜1時半、そろそろ寝ましょうか〜と1日目終了ー



翌朝、先ずは朝風呂〜

しっかり温まった2人は部屋に行くのも暑いよねと一旦お外へ

めちゃくちゃ涼しい〜〜

島根の朝はこんなに涼しいのかと



朝食、朝からお腹パンパン💦



チェックアウトして荷物もって工房へ

素敵なお品が沢山飾ってあります



我が家の建て替え終わったら、間接照明絶対お願いしよ〜😃



お外にはぶんちゃんが
ぶんちゃん、可愛いね〜って言うとにゃ〜ってお返事してくれるの💕



紙漉き女房さんの所の作品が飾られてる展示会場へ

連れてって下さいました



この竜、立体的で全て和紙だなんで素晴らし〜



もぅ素晴らし過ぎて感動です



色合いもステキで



見惚れてしまいました



全部違う野草で、淡い光にいつまでも見ていられました



こんな素敵なのが我が家の壁に飾られてたら良いのにって



展示会場から帰ったらチョビちゃんが待っててくれました



ぶんちゃんにもただいま〜って


その後お昼ご飯を紙漉き女房さんがご用意して下さって、土鍋で炊いたご飯が最高に美味し〜


なぜ写真撮り忘れた😣😣


そして最後に、紙漉き体験



人生初体験です👍



うちわ作りしましたが



上手に出来るかな〜私不器用なんで😓



工房のお外のお花をつんで

上に乗せる仕上げの和紙はご主人が漉いて下さって



乾かしてる間に





土台部分の作業、糊付けして和紙を貼り



乾いた和紙を貼り



完成ですウインク



楽しい時間はあっという間、バス停まで送って頂き




さようならの時間です💧

ココからまた役2時間のバス旅

帰りは連休日曜日の夕方、道が渋滞してたりしたら新幹線の時間間に合わないなんて事無いよねなんて2人で心配しながらも数分遅れ程度で何の問題も無く、お土産買う時間もあり無事新幹線へ


でものぞみで広島駅発なの?

なんかめちゃくちゃ早く到着したんだけど

ホントにこれ乗っても大丈夫?


でものぞみ19号って書いてあったよね?

と2人で何度も確認して乗り込み

クロリンコさんとお別れする駅までずーっとお喋り


クロリンコさんとお別れしてから1時間40分

間違っても寝ちゃダメだよ

在来線と違って新幹線の乗り越しはシャレにならないもん、寝過ごしたら横浜まで行っちゃうからね😓


頑張って名古屋まで起きてて、在来線ホームへ

オットが駅まで迎えに来てくれると言うのでお願いして、最寄り駅より一駅手前で下車


最寄り駅は普通しか止まらないので特急が止まる一駅前でお願いしました


お家に着くまでが遠足


1泊2日、大人の遠足終了〜

とにかくめちゃくちゃお喋りしました

何をそんなに喋る事あるのかと思うくらいお喋りしました、次から次から話題が尽きないし

眠くならずに夜も時間気にせずだったら朝まででも喋ってられる位😆


めちゃくちゃ楽しい旅でした


先月末はオットとの1週間の旅

先週は娘達夫婦との旅

今回はクロリンコさんとの女子旅


この1ヶ月、めちゃくちゃ楽しい行事が続きました

もぅ年内は大人しくしてないとな😓


クロリンコさん、2日間めちゃくちゃ楽しかったです、また次回も計画しましょうね💕

紙漉き女房さん、2日間大変お世話になりました

また絶対行きます!!

ぶんちゃん、チョビちゃんも元気で居てね〜



クロリンコさんから頂いたお土産💖



ホルモンうどんのたれだ〜〜

またお店に食べに行きたいな〜



にゃん様達にまでオヤツ、みんな喜ぶ〜🥰


紙漉き女房さんからのお土産💖



どじょう掬いまんじゅうだ〜

5年前、お土産で買って帰って美味しかった事覚えてる、このしそわかめも美味し〜の🥰



島根のお酒も頂いちゃいました💕


こちらは私が買ったお土産



広島と言えばもみじまんじゅう〜

買えて良かった😃


皆さん、お気付きですか?

以前はハプニング女王と言われた2人

お出かけすると何かしらハプニングが起きる

でも今回は成長した様です、ハプニングな〜しチョキ


あっ!小さな小さなハプニングはあったね

(お風呂場で)笑笑

でもきっともぅ大丈夫!

ハプニング女王は返上です(たぶん・・)