頑張ろうね | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


ここ数日で体調の悪くなったのらさん
日曜日までは普通にご飯も食べておやつも食べて左足から血を流しながらウロウロ好きな所へ行ってたのに、月曜日の朝からご飯も食べない
最強おやつのちゅーるもクンクンするだけでプイってして大好きなクッキーサンドも食べない


1日中ここから動かない

なので月曜日夜病院へ行きました


血液検査をしてもらい、注射を2本と

点滴をしてもらいました


ずーっと血糖値も高いなりに安定してて元気だったのに、ここ1週間位前から乱高下状態


2桁の日の次の日は601以上でアラームなったり

日々バラバラで、先生がもぅコントロール出来なくなって来たかな〜って


血糖値の上下で体がだるいんだろうね

下垂体腫瘍、副腎皮質機能亢進症、糖尿病と3つも持ってて2年半良く頑張ってるよって


体重も1週間で200g減ってた



昨日も朝から何も食べない


次女にLINEで相談

元気なら糖尿病の療法食を食べるようにしたら良いけど、今は食べれる物を食べさせるべき

そもそも食べないと生きられないんだからって


そらちゃんの時に先生から言われた言葉


食べる事は生きる事、生きる事は食べる事


そうだよね、まずは食べないとね



のらさんの大好きなウエットパウチ



ペロッとひと舐めしたけどそれ以上は食べませんでした


なので昨日の夜も病院へ


また点滴してもらいました


左手の切断は16日に決まってたけど当面延期

糖尿病で高齢と言うだけでも麻酔のリスクが高いのに、今の体調では無理と言う事です


少しでも食べて欲しい




風太も

腹水抜いて貰ってからお薬も効いて来たのかな〜



マナーウエア、ギリギリでとまるかとまらないかって感じだったのにこんなに余ってる

抱っこしてもめちゃくちゃ軽くなった




ご飯も慢性膵炎なので低脂肪を食べてたけど

心臓サポートに変更


先週はめちゃくちゃ喜んでガツガツ食べてたのに

日曜日から自分では食べなくなった

目の前に置いといたら1時間たっても食べないから、スプーンで口元に持っていくとなんとか食べてくれるから30分前後時間かけて少しずつスプーンで食べさせてます



スプーンで食べさす事はそらちゃんで11年やってたから慣れてはいるんだけどね


月曜日、そらちゃんの百か日でした


そらちゃんが亡くなって100日も経ったんだね

もぅそんなに経つんだ

早いな〜


そらちゃん、のらさんと風太を守ってね



昨日はバレンタイン

我が家の男衆、オット、長男、次男に私からのチョコは無し〜

買いに行く時間無かったのと作るヒマも無かったからね


チョコの代わりに夕食に



オニオングラタンスープと



タンシチュー


結局煮込みや炒めにめっちゃ時間かかるメニューにしちゃったな😓