祝い事とうまうま便と心配事 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています

 



本日もご訪問ありがとうございます😃



先日、肉の日に入籍する予定がコンビニで戸籍謄本が取れなくてちーん💧だった娘達


1日に本当はお祝いする予定で

毎度の事だけど近所の大将のお店であんこう鍋をお願いしてあったんだよね〜😓




先付け    松前漬け、だし巻き玉子、大根の甘酢漬け



あんこうのアラと身



お野菜はシンプルに白菜、椎茸、三葉、豆腐、エノキ



お出汁は味噌醤油



貴重なあんこうの頬肉

抜群に美味しかった〜💕



内臓系〜

あん肝、めちゃくちゃヤバイくらいに美味しかった〜🥰



結婚おめでとう〜って言いながらお鍋つつく予定だったんだけどな〜笑


〆はおうどん、撮り忘れ〜💦




〆の後に若者2人が米食べたーいって言って

おにぎり注文

特待サイズのおにぎり来ました〜爆笑



彼が、4等分に

おにぎりをナイフとフォークで切り分けるってなかなか無いよね😅


そして

1日に彼が、2日に娘がそれぞれの市役所に戸籍謄本を貰いに行き3日の節分の夜守衛室に提出


月曜日に不備が無いか確認して無かったら提出日の3日が入籍日、連絡来たら修正して出した日が入籍日


そして月曜日連絡無かったので

晴れて節分の日に無事入籍する事が出来ました〜


正確には3日が結構記念日だけど

2人の中では1月29日、肉の日が結婚しようとした日って事で毎年この日を記念日としてお祝いするんだって〜


なにわともあれ、無事に嫁に行きました〜👍



こちらは、白黒猫と黒猫さんから

娘達にお祝いに頂きましたおねがい



丁度帰って来てる時だったから直接渡せて良かった〜

素敵なマグカップで喜んでました

自分達ならこんな素敵なマグカップ選ばないよね

って、丁度カップを割ってしまって買いに行かなきゃいけなかったらしいので余計に嬉しそうでしたよ


白黒猫と黒猫さん、いつもお気遣いありがとうございますおねがい




こちらは、すきっぶ5分♫さんから

今年も頂きました、冬のウマウマ便


牡蠣〜〜〜〜💕💕💕💕



こんなにたくさん、幸せ過ぎます💖



早速ひとつひとつたわしでゴシゴシ

汚れ落としー



お外で牡蠣パだ〜

でも、寒い🥶🥶

そしたら長男くんが、キャンプ用のストーブに火を入れてくれた〜😃


1・2日の次女夫婦来てたけど、牡蠣大好きな2人なので連絡したらもちろん飛んできた

午前中仕事の娘なので夕方到着して

一言、最近実家来すぎって笑ってた


確かに!青森の時は年に1~2回帰省してくるかどうかだったのに、年末から既に4回

それもぜんぶ泊まりで

私は嬉しいけどね〜😊



あったかーーい照れ



カンカンの蓋に穴あけて〜



牡蠣とお酒を回し入れ蓋しまーす



20分ほどで蒸し上がり〜

ガンガン焼きの完成〜〜🤤🤤



身がぷりっぷりラブ




夜の暗い中、ストーブの火ってなんか落ち着くね〜



他にもカキフライ



牡蠣のアヒージョはお婿ちゃんが作ってくれました〜

さすがはお料理作るの大好きなだけあって

絶品でしたラブ


次女夫婦

お婿ちゃんが4時半定時、(当直あり)

次女は基本8時定時上がりだけど7時半迄受付してるからまず帰れない、なので先に帰宅するお婿ちゃんが、帰宅してすぐチアゴ&ツミのお散歩して

お風呂入って夕食作りして娘の帰宅を待つんです

食後の洗い物が娘の担当


羨ましい〜帰宅して直ぐに暖かいご飯が待ってるなんてさ〜えー



長女夫婦もそうだけど、今どきは家事を分担が当たり前なんだね

お互い仕事してる訳だから奥さんだけが負担多いって事無いようにだよね


まじで羨ましい〜〜

うちも結婚した時そうすれば良かった

って言っても今から30年前は結婚したら全部奥さんがやるのが普通だったもんね仕方なし

今更、分担してもイラつくだけだわな

自分でやった方が早いもん💦💦


ちょっと今の時代に生まれたかったな〜なんて思っちゃいました😝



すきっぷ5分♫さん、毎年ありがとうございます

大変な中送って頂いて、新しく加わったお婿ちゃんも一緒に団欒のひとときを過ごせました

ありがとうございましたおねがい




のらさん、週末一段と出血が凄かった



ラグの上にいっぱい付いてる



間隔的に歩けば付くって感じだね

月曜日の夜、病院へ



あぁ〜〜定期的に抗生物質の注射打ってたけど

先端、随分穴が広がったな〜



もぅ壊死して手がこんな形になって

血を拭くと骨が見えてます



抗生物質の飲み薬が出ました

1週間飲んで様子見て、多分切断は避けられないそうです


切断は関節ごとにしかできないらしく

随分奥まで来てるから切断は真ん中だけではなく

手首からになるかな〜って


そして、手首で切断しても傷が癒えれば歩ける様にはなるけど手首は肉球とかある訳じゃないし歩く様に出来て無いから歩けば歩く程肩に負担がかかる様になって、最終的にはそらちゃんの様に肩から切断になるそうです


糖尿病はコントロール出来ないと人もそうですが

先端の血管が詰まって壊死が始まり、指先

手首、足首・肘、膝・肩、付け根とどんどん短くなるんです


のらさんの場合は血管が詰まって

ムズムズするからガジガジするそして壊死する

って感じです


のらさんまで腕を落とさなければいけないなんて事無いように祈ろう〜

そらちゃんにもお願いしよう



昨日は最近では珍しくとらちゃんがくっ付いてました

のらさんの不調が分かるのかな〜