いつまで続くの | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃

昨日もやはりイライラは続く
って言うか我が家に居る間は目の前に居なくても1つ屋根の下に居ると言うだけでイラつくプンプン



飲み食いしたらちゃんと片付けから寝ろ

やはり朝は起きてこないから子供達には食べさせないといけないし、食べたら即Switchやる〜って楽しみの見てたのに許可取らずテレビ切り替えるし

見てるからって言って別の部屋に行かせるとなるとそらちゃん部屋が黒猫〜ず達の部屋になるからそれはイヤ!!!

だったらリビング明け渡して私が別部屋行くし
なんで自分家なのに私が移動しなあかんのやろか


お昼前に夫婦はおきてきて
お雑煮の気分じゃないから普通の朝ごはんが良いな〜お酒残ってるからお味噌汁とか

はぁ?
お正月三が日はお雑煮なんだよ
それ以外食べたいなら自分で作れ

ご飯は炊いてあるから好きに食べて良いよ〜
お味噌も使ってくれて良いしって言ったら

作るのは面倒臭いなーだと
こっちの方がもっと面倒臭いわ!!!

完全無視して作らなかったら
お雑煮で良いや〜

良いやってなんだ💢
作って貰えるだけ有難いと思えムキー


その少し後、長男とオットがお腹空いた〜って
まぁお昼だし、またご飯作るのかと思ったけどうちの家族分は仕方なし

元旦のカニが残ってるからカニチャーハン



この倍はあるけど、全部入れたら米とカニの比率がオカシイからね爆笑



これでも多いかも



完成〜

コレ見た義妹が

えぇ〜カニチャーハン作るなら言ってくれたらお雑煮食べないで待ったのに〜って


知らん!!


口を開けばイラつく事しか言わん奴


義妹達が起きて来たから、甥っ子達は部屋に戻ったっぽい、その部屋でもゲームは出来るからね



イライラした気持ちを次女のわんず達に癒して貰った




久しぶりに躍動的なわんず達を見た気がする😅

うちのわんず達は15歳、15歳、13歳のおじいちゃんだし心臓病にヘルニアと走れないからね


やっぱりわんずやにゃんずは私のイライラした心を穏やかにしてくれる




お部屋に入ったら疲れて寝ちゃいました



ツミちゃん、へそ天で寝てたからブランケットかけてあげた💕


うちの猫達を色表現でしか言わない義妹

わんず達は犬、おっきい犬、ちっさい犬、黒い犬

名前で呼んだ方が文字数少ないけど〜えー



夕食はしゃぶしゃぶ



手前のお肉は近江牛、奥のお肉が豊後牛



手前が近江牛、奥が米沢牛



ミニ伊勢エビの塩焼き


義妹夫婦が4時半位から出かけて、私も意地悪だから夕食予定をいつもなら7時前後だけど

6時スタートにしてやった

お肉は残しておいてあげるから夫婦で後から食べれば良い


甥っ子達は仕方ないから一緒で良いけど


バラエティ番組見ながら楽しくご飯食べてたら帰ってきた


えぇ〜もぅ食べてるの?

私達のは?って言うから


土鍋に昆布も入ってるからそっちのテーブルにカセットコンロ置いて食べたら?

お肉はちゃんと残してあるし、野菜も切ってあるから後は好きに食べて〜って言って私は動かず

食べたきゃ自分でやれ



食事が終わったら次女達が帰る時間


彼が3日から仕事だからね

動物相手だからお正月も関係無いんだよね




ニキ〜



ジニ〜



フィル〜



ツミ〜



チアゴ〜


寂しいよ〜またおいでね〜〜

いっぱい遊んだね〜

そっちにも遊びに行くね〜


次女達帰っちゃったし、お前たちも帰れー

いつまで居る気なんだか