のんびりお正月はどこへ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


前乗りして来た奴らのおかげで全然のんびり出来ない💢

大晦日、突然来て荷物置いて開口1番言った言葉

白猫は?ここに居ないって病院?それとも死んだの?

まじでグーパンしそうになった
うちの子達の名前覚える気無しな奴

白猫、黒猫、茶色い猫、白黒
みたいな色表現
ずーっとこっちは名前で言ってるのに
こんな奴の息子が落ちたけど獣医学部受験してるんだから信じられん

そらちゃんの祭壇に飾ってる絵や像、時計、羊毛フェルトなどのは全部私の寝室に移動させました
壊されたらマジギレしちゃうから

夜は遅くまで起きてるから朝起きてこんし
でも子供達は起きてくるからご飯食べさせないとだし



食べ終わったら、ゲームする〜ってリビングのテレビを占拠

私は実業団駅伝見たいっつうの💢


お年玉も渡しました

一応、ありがとうございますって言った😳

やっと成長したのか?


うちの息子達には5000円

去年は3000円

値上りしてました、

次女にはもぅ、就職したからいらないよねって

今回は次女の彼も一緒に帰ってきてるから

きっとなんだこのおばさんってビックリしてるかもね





写真が趣味の長男君

初日の出の撮影して帰ってきました

前年度は雪で撮れなかったからね

今年は綺麗〜〜おねがい



長女はお婿ちゃんのご両親の所へ行ってて

お婿ちゃんとお父さんは元旦からゴルフらしく

お母さんとお出かけした時門松の前でお母さんが写真撮ってくれた〜ってLINEがきました


次男くんも大晦日夕食食べたら、熱田神宮へ初詣行って夜中帰ってきて、昨日は早朝から初売り出かけて行ったし


みんなそれぞれお正月を楽しんでるね照れ



昼間、暖かかったから若者わんず達は我が家のドックランへ



元気に走り回って



エンドレス😅



もぅ、ボール離さなーい



好きなだけ遊んでて〜〜

私は寒いから部屋に入る〜🥶



猫組さん、フィル君は隠れて



ニキちゃんは娘のベットに



ジニちゃんは彼の布団に



ドックランから次女と彼の声がしたら、2階の窓から見てる



ドックランで走り回って疲れて寝ちゃったツミ



チアゴもお昼寝



おじいちゃんの小鉄はずーっと寝てるし



虎次郎も静かになったから寝ちゃった



風太もお昼寝


娘も彼も眠い〜ってお昼寝😪




ツミ抱っこしてたら寝ちゃった💕


今年は15にゃん、5わんずに癒して貰いながら

頑張って乗り切ろう〜


夕食、義母も呼んでご飯


毎年元旦はカニすき




まずはおつまみ作り



それを2セット



テーブルに並べて



おなべは2つ用意

総勢11人だからね



お刺身



タラバ肩は5肩



全体像はこんなに感じ

メインのうちの家族達は席あり

奴ら 基本立ち食い

これは義母が提案してくれました


椅子足らないからあなた達はそっちのソファーで座りながらこっちに取りにおいでって


義母ナイス👍




お酒は、モエを始めスパークリングを3本

にごり酒1本



ホームタップのビール2本

マッコリ2本




その為に、マッコリ瓶セット買っちゃいました〜🥰



お片付けしたら次男くん、お酒回って寝てる〜

ツミちゃんと😊



次に見たらチアゴとも寝てた😃


奴らが居なかったらいいお正月なのにな〜