楽しいお出かけお味噌作り♡♡ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



昨日はmumuさんの所にお味噌作りに行ってきましたおねがい



遠出   =   ハプニング
今回もひょっとして期待してる?
先に言っておこう
今回は無かったよ〜👍

あっ!あった、エプロン机の上に忘れて行っちゃってmumuさんにお借りしました🙏
これくらいかな〜
成長したよね〜😆


朝、猫様、犬様みんなのお世話して、オット息子っち達の朝ごはんを用意してお昼と夕食は食べに行ってね〜って軍資金を置いてオットに最寄り駅まで雨だったので送ってもらいました


きっと私を送って家に帰り机の上のエプロン見て
あいつはなんで何も無く出かけられんのだって絶対思ったよな〜😓


いつもほとんど人が居ない最寄り駅なのに
珍しく人がいっぱい、それもみんなマスクしてるー😣やっぱり公共機関は注意必須だよね


愛知でコロナウイルス出たばかりだしね


在来線もいっぱい、新幹線も満席、ヒトヒトヒト
きっと菌が飛びまくってる?


極力どこにも触らない様に新幹線にも乗って
新大阪駅改札口でmumuさん、クロリンコさんと合流〜😃

mumuさんとは4ヶ月ぶり〜
クロリンコさんとは2ヶ月ぶり〜
お手手振って元気に改札口出でほっと一安心
迷わず改札出れた〜😅

うん!やっぱり成長😝


お昼ご飯食べてからmumuさんちに行こうって事で、何食べる?

串カツ〜💖




サクサク衣でめっちゃ美味しい〜🤤




今はどこでもハイカラにタッチパネルで注文なんだね〜




写真撮り忘れだけど1番初めのトレイは、回転寿司とかで良く走ってる新幹線で運ばれてきたの


私達の座席は新神戸だった😆


お腹もいっぱいになり、mumuさんちへGO


早速お味噌作りに取りかかる〜ニコニコ




麹をホロホロに揉み揉みして、お塩入れて混ぜ混ぜ〜




大豆を潰して




麹に投入〜




ムニュムニュ混ぜ混ぜ、ちょっと気持ち良い〜😁




タッパーに勢い良く入れて空気入らない様に〜




カビ防止にお塩と昆布さん弾いて完成〜

左が私、右がクロリンコさん





風呂敷に包んで大切に半年お眠り頂きますね〜



ちょっといっぷく




ぴよこのプリン💕



コーヒーブレイクしながらいっぱいお喋り
この時間がまた楽しい〜😆



そのあとはうちの子ブレスレット制作照れ




私はそらちゃんで作ります
どの子にしようか迷った時はそらちゃん👍





さぁ〜私でも出来るのか?😣




超不器用な私、2、3回編み編み間違えた💧




セブくんが机に乗ってきて、編んでる紐にチョイチョイ、可愛すぎる〜💕
でもmumuさんに速攻下ろされ文句のシャー😁


編み編みに慣れ始める前は私もクロリンコさんも黙って黙々と編み編み
お部屋の中がシーン😳


そこでmumuさんが音楽流してくれて
賢い!【アレクサ】に邦楽かけて〜ってリクエストしたら、1番初めに流れた曲が
中島みゆきの『糸』
みんなで、凄い〜糸を編み編みしてたら『糸』が流れた〜アレクサ見てるん?って大ウケ〜😆






mumu先生に手取り足取り教えてもらって
何とか完成😅




おぉ〜可愛く出来た〜💖💖



クロリンコさんはあおちゃん💕




可愛すぎる〜
全ニャンの8ニャンみんなの欲しくなる〜チュー




ブレスレット作り終わってから、やっとセブ君との触れ合いタイム〜💖


でもセブ君、昨日はちょっとご機嫌ナナメ😞
シャーっていっぱい言われちゃった〜


お味噌作りにブレスレット作り
遊んでくれないなら僕ちゃん怒っちゃうぞ〜
って感じ?笑笑




でもちょっとだけじゃらしで遊んでくれたね照れ




4ヶ月前のセブのよりまたまた大きくなってて
昨日は、ワイルドセブ君でした💕




mumuさん手作りデザート
この茶色い所、ココア味なんだけどお味噌も入っててほんのり後味に味噌〜〜
お味噌大好きっ子の愛知県人はめっちゃ美味しい〜ってあっという間に食べちゃった😅





きゃ〜かりんちゃん、やっと会えましたねラブ




かりんちゃん見てると、もっと大きくなったしゅらちゃん見てるみたい〜




いっぱいなでなでさせてくれてありがとう💖



ん〜楽しい時間はあっという間😣
帰りの新幹線の時間の前にお土産買わないとね〜
次男君が猫様、犬様みんなの面倒見てくれてるからね😊


オットからもお土産のリクエストLINE来てるし〜
いつも私が、出かけるとLINEで、お土産リクエスト来るんだよね😞


今回はこれ




どこに売ってんだよ〜😞
mumuさんとクロリンコさんと3人で探しても分かんなくて
結局LINEの画面を店員さんに見せてどこですか?って聞いて、最後の1個ゲット
良かったーあって😅


帰りのお弁当も買って、次男君のお土産買って
改札口でmumuさんとクロリンコさんにまたね〜ってバイバイしました😊


帰りの新幹線も満席、なんでこんなに混んでんだか、行きも帰りも隣はおっちゃん
行きは、おっちゃんビール飲んでて何回もトイレ行くし、帰りのおっちゃんは何だか申しわけ無いけど脂ぎってるばっちいおっちゃんって感じ😫
今回は座席に恵まれなかったな〜💧




そらちゃんブレスレット眺めて、早く降りたいよ〜って願ってた😣


新幹線から在来線乗り換えて最寄り駅までお迎えに来てもらいました
結構荷物が重かったから助かりました😉



クロリンコさんからお土産頂いちゃいましたおねがい




干し肉って初めて見る〜
興味深々早速今晩食べてみよ〜💕
マスキングテープも超可愛い〜
猫缶のチョコ、食べ終わったらこれも私の小物入れ決定〜





猫缶の中のチョコレート、食べるの持った無いよ〜😣


クロリンコさん、昨日は楽しい1日を一緒に過ごせて嬉しかったです、黒ちびーずのお話しもいっぱい出来たしね〜
また直ぐにお会い出来ますね〜
ありがとうございました照れ


mumuさんからも頂きましたおねがい



あ猫様の抜け毛取り、コロコロより絶対経済的だよね😃
フリーズドライのおやつ、きっと食べ盛りのちびーずが喜びそう
携帯しやすいショッピングバック、私これくらいのサイズって持ってなかったから嬉しい〜
いつでもカバンに入れておけるもんね💕
猫柄ハンカチ、何枚あっても欲しくなるよね〜


mumuさん、昨日はありがとうございました照れ
とても楽しい1日で、お味噌は去年作らせて頂いてから手づくり味噌にハマってしまって復習〜って自分でも作りました
今年も忘れないうちに復習しますね😁
ブレスレットは、可愛い宝物がまた増えました💕





お弁当買ったけど、この迄お腹減ってなかっし満席で食べる気にもならなかったのでお家で駅弁食べました😅
右のが、オットからのリクエストだった
『たこむす』


天むすに食べなれてる愛知県人は、たこ焼きとおむすびが合体した食べ物に???って感想でした
😓


以前、何回がお取り寄せしてた魔法の壺プリン




次男君の大好きバームクーヘンとチョコ菓子をお土産に買いました


年明けてから真菌騒動でずーっと忙しかったけど
この日を楽しみに頑張って来ましたニコニコ


いっぱいお喋りしてリフレッシュ完了!
今日からまた頑張れます〜😃