ちょっとだけご対面スタート | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


昨日はそらちゃん、たらちゃんの病院受診日
たらちゃんは後1週間お薬飲んだら終了
そらちゃんも後3週間お薬飲んだら終了と言われました😊



そらちゃんは別部屋だから、真菌ルームは後1週間で【たらちゃん御殿】と名前が戻ります👍


やっと終わりが見えてきました〜😆


真菌ルームと名付けて1ヶ月半
大掃除に大洗濯、除菌、消毒、シャンプー
やっと終了出来そうです😉





昨日、次男君のお部屋で
しゅらちゃん、のらさんと
ゆきむら君、ほたるちゃん、つむぎちゃんの
ご対面しました😁


軍曹とらちゃんとはもう少し時間を掛けてかな
直接はまだまだ怖いから



本当はもっと早くしたかったけど、真菌ルームで暮らしてるから万が一って事もあり終息するまでは控えてました


なのでバリバリ子猫って時期を少し脱してしまったので、しゅらちゃんの時の様には行かないっぽいかな〜


しゅらちゃんの時は




1ヶ月半位から柵越しにご対面してました
ご対面もの度にウーシャー激しかったとらちゃん😓




まずは温厚なのらさんからお部屋に入れました




たらちゃんは長男くの部屋に移動してもらってのでそちらでご対面も
どちらもパンチの嵐だったけど、しゅらちゃんは全然平気〜って感じで飛びかかって行ってましたね😁




保護して3ヶ月頃、相も変わらずのこの2匹😞




しゅらちゃんの耳ダニとか回虫とか治まったのでたらちゃんをお部屋に戻しました

こんな頃からたらちゃんとは仲良しにラブラブ




保護して4ヶ月半頃には、のらさん、とらちゃんが居ても平気に柵越えして遊びに😵




たらちゃん斗はいつもニャンプロチュー




とらちゃんともいつも運動会?しつけ?ニヤリ




よく遊ぶように!
でもいつもシャーシャー怒られてたけど😅




5ヶ月過ぎた頃には完全フリーで問題無く〜になりましたおねがい





病院から帰ってきた後のほたるちゃんとしゅらちゃん😊
しゅらちゃんが怒らず逃げず😳
お正月のときはまだめっちゃ逃げてたのに




ゆきむら君とのらさん
お互いガン見目目




のらさんはゆきむら君のお尻をクンカクンカ




ゆきむら君、のらさんより次男君のお部屋探検の方が忙しいらしい😅





その後のらさんの寝込みを襲うほたるちゃん😵




つむぎちゃんを追いかけ回すしゅらちゃん😁




コタツから出てきて、しゅらちゃんとつむぎちゃん鼻チューご挨拶💕




その後も念入りにチェック😆




つむぎちゃんはのらさんへご挨拶💕




この後次男君がじゃらしで遊んであげてました




みんなじゃらしに夢中
 



この時はしゅらちゃんおトイレタイムでした😉




しゅらちゃんものんびりまったり顔
この後起きる事を知らずに😞




のらさんもこの時迄のんびりまったりしてました
がこの後一変してゆきむら君のシャーが止まらない😱





ほたるちゃんも後ろからのらさんをパンチ
もちろんのらさん激怒💢





しゅらちゃんもイカ耳に少しなってびりびり😣
この後起きる事を知らずに




ゆきむら君が近づき急にしゅらちゃん  vs   ゆきむら君
パンチ合戦😵 






次男君のベットに逃げるも、ゆきむら君、ほたるちゃんに追い込まれるガーン
しゅらちゃん、お腹出して降参ポーズ


どうも、ゆきむら君、ほたるちゃんはテンションが上がってくると
のらさん、しゅらちゃんに攻撃的になるみたい😞
お部屋に入って初めはお互いクンクンして知らん顔だったのに、遊び初めて興奮してきたらシャーシャーの嵐


つむぎちゃんは全く誰にもシャーシャー言わないので、のらさんもしゅらちゃんもつむぎちゃんにはシャー言わないです、つむぎちゃんは世渡り上手らしい😅


お正月の時はゆきむら君、ほたるちゃんのテンションMAXでもしゅらちゃんにシャーシャー言わなかったのに、それよりしゅらちゃんが2ニャンが近づくとシャーシャー言ってた位なんだけどな〜


ほぼ初顔合わせののらさん、みんなもう月齢的には5ヶ月半、しゅらちゃんは2ヶ月半の時だった
この3ヶ月の差が、ガッツリ子猫とちょっと子猫の違いで変わって来るのかな〜😞


まぁそれでも毎日会ってりゃ慣れるでしょ〜😊
今日の夜のご対面してもらうかな


とらちゃんとはもちろん柵越しスタートからだけどね😓



今日は在来線、新幹線乗り継いで久しぶりの遠出〜
雨なのは残念だけど💧
色々、一段落してちょっとほっと出来たので今日は楽しんで来ま〜す😃