3ニャン子育て日記 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


さぁ〜久しぶりのちっこい子💕
しゅらちゃん以来だから一年半ぶり〜





朝起きて中覗いたら、ゆきむら君、ほたるちゃん、つむぎちゃんみんなくっついて1番上のベットで寝てました〜💖


こういう姿見ると、やっぱり兄妹一緒にで良かったって思うね、寂しく無いし心細く無いよね😊



さぁ〜朝ごはんの時間だよ〜😃







ご飯の準備してる間、ゆきむら君、つむぎちゃんはお腹空いた〜早くご飯くだちゃーいって感じで
初めて声聞きました😆

可愛い〜〜〜ラブラブ




奥からほたるちゃん、ゆきむら君、つむぎちゃん
みんなお行儀良く食べてます〜

それも凄い勢いで😅





あっという間に完食〜爆笑




食後直ぐにゆきむら君がうんちょすラブラブ
お掃除しようとケージの扉開けたら全員脱走〜💦
まぁ〜いっか、ずーっとケージの中では窮屈だもんね😊


少しじゃらしで遊ぼうね〜ウインク


後ろから視線が・・・目目




あはは〜たらちゃんが真ん中ベッドからガン見〜〜
あれ?来た日の夜は3段ベットの1番上から降りて来なくて上からガン見してて、私が寝る時降りてきて私にずーっとくっついてて、でもゲージが気になるみたいでキョロキョロしてましたが昨日の朝は降りてきて見てて、みんにゃをケージに入れたら1番下まで降りてみんにゃを見てちょっと長めのシャーーーーー😅
たらちゃん朝ごはん拒否〜
まぁそうなるよね〜😞


でもお昼には少し食べてありました
降りて来てお水も飲んでたし、少しずつ慣れてくかな〜


猫嫌いだったけどしゅらちゃんは受け入れてくれたし、同じ子猫ちゃん達だからきっと大丈夫な気がする〜オット、息子っち達にはいっぱいいっぱい、たらちゃんと遊んでから、クロチビちゃん達と遊ぶ事!って伝えてもあるしね😁





ゆきむら君はじゃらしをベットまで持ち込んで遊んでる〜😆


お昼、部屋に様子見に行ったら
みんにゃ下まで降りて来てミーミーミーミー言うからお腹空いてる?ってことで少しおやつ代わりにご飯をあげました


みんなみたいに1日2回では足らないかなー
暫くは1日3回あげよう〜😊




左から、つむぎちゃん、ほたるちゃん、ゆきむら君、イメージカラーの首輪と同じ色のお皿でウマウマしてもらってます🥰

やっぱりつむぎちゃんが最後まで食べてますね
いっぱい食べてみんなと同じくらいの大きさに追いつこうね〜
同じ日に生まれたとは思えないくらい3ニャンサイズが違うんだよね😞

クロリンコさんの言ってた大・中・小
確かに〜って思ったもん😅




初めてのハンモック😃
うちの子達歴代誰もハンモックに乗ってくれた子居なかったの、だから嬉し〜😆💕




静止画(写真)は基本こんなのばっかり💦
元気元気でケージから出たら動き回って写真はブレブレ〜
ケージの中だと柵にピント合って上手く撮れない
後ね、黒猫あるある?
お顔が、上手く撮れなーい😭

私ご写真撮る技術を向上しないとダメだな

保護主さんにもいっぱい写真送ってあげたいしね〜
クロリンコさんはブログ見てね😝



岡山までお迎えに行って、半分は日帰り家族旅行だね〜って言いながら、帰りにはこんなにかわい子ちゃん達連れて帰れるだけでも嬉しいのに

クロリンコさんから



こんなに沢山のお土産まで頂いちゃって😓
北天まんじゅう〜💕💕
めっちゃ美味しい〜んだよね〜
夏の旅行の時頂いてホテルに着くまでにオット、次女、私で全部食べちゃった🥰
今回は息子っち達も食べる事が出来る〜

帰りの車の中、その話してて食べたいって言ったけど、おうちに着くまでにダメ〜って我慢してもらいました、だって食べ始めたら止まらない美味しさなんだもんチュー


津山ホルモンシリーズ大好き〜💖
立派な、あたご梨まで、梨大好きっ子の次男君は大喜びでした〜




保護主さんからも、こんなに沢山の種類のお餅
お正月はこれを焼いていっぱい食べよ〜
ブルーベリーのお餅とか凄く興味のある〜
干し柿、何十年ぶりだろ〜


ゆきむら君、ほたるちゃん、つむぎちゃんを
こんなに元気になるまでお世話して頂いたうえにこんなに沢山申しわけ無いですけど、美味しくいただきます💕


ありがとうございました〜おねがい




ごんすけさんが黒子猫達に送って下さった、真菌治療のシャンプーとブロードラインも頂きました

ワクチン証明書を持って2回目のワクチンに木曜日連れて行って来ます😊



私達も行き帰り、サービスエリアに寄って
兵庫、京都、岡山、滋賀のお土産チョイス



日帰り旅行ですからね〜
お土産買わないとね〜😝


さぁ、今日は先住さんにケージ越しにご対面してみるかな〜
まぁ全員シャーシャーだよね〜😓