結果的に何事も無く | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😊


関東の方はかなり酷い被害が出てる様で被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます
早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです




朝起きたらお庭の椅子とテーブルはこんなんになってました〜
やっぱり風が強かったよね〜




まぁ、台風来る度毎回飛ばされる椅子とテーブル達見慣れた光景、敷地内から飛んでいかなかっただけ良かった😞
ひとさまに迷惑かけられないもんね



夜は確かに風が強くて、窓のシャッターがめっちゃうるさかった







でも夜の7時くらいからは雨もあがって風だけだったかな




昨日は午前仕事してて、お昼頃凄い雨風でやっぱり台風近づいて来てるな〜って実感😣


2時位から息子っち達とお買い物に出ました
うちは何も備蓄してなかったので呑気に当日に買いに行くという😅


まぁ夕食の買い出しついでに非常食とか買えば良いかな〜程度ですけどね😁


まずは一度に全部の買い物済ませられる大型ショッピングモールへ向かいました
そしたらイオンモール臨時休業😳
えぇ〜買いたい物があったのに〜
しかたない、買いたかったものの本店行く?って事でそこから30分走って本店行ったら臨時休業😱
マジか〜って事で食材だけ買って帰ろうって事で別のイオンモールへ行ったら、食料品のみ空いてたけど生鮮食料品がほとんど無い、息子達が今日はたこ焼きが良い言うのでタコが無ければ話にならないって事で別のショッピングセンターへショボーン


あれ?駐車場に車が無いよ?
入口に張り紙、【本日は午後1時で閉店します】
マジか〜😣

また別のショッピングセンター目指して移動
その途中、マクドナルドもドミノピザもユニクロもファミレスも薬局もホームセンターも店という店がみんな休業〜ガーンガーンガーン


隣町のそのまた隣町まで行ってやっとタコ見つけました〜😓
カップ麺コーナー、お水コーナー
売れ切れ続出って感じで棚がガラガラでした



無事にたこ焼き出来ましたキラキラ


本来なら今頃お出かけしてて綺麗な夜景見ながら美味しいお酒にお料理食べてるはずだったのに、3時間もかけてタコ探しして、欲しかった物がほとんど買えず
たこ焼き食べながらビールで我慢しました〜💧


結局は停電もなく、我が家に関しては特に被害もありませんでした
去年は直撃が3本来たので停電やら物置倒壊やらありましたが、今年最大級台風は2、3日前の予想進路図よりズレてたので直撃がま逃れてたからだね



今日はホントは昨日から行く予定だったけど日帰りでお出掛け、新幹線は始発からほぼ通常運転らしいけどスピードは落としてだから少し遅れるのかな〜


ハプニングも無くお出掛け出来ますように🙏