肉フェス〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています





本日もご訪問ありがとうございます😃



またまた過去記事〜


娘が青森に帰る前日
17日の敬老の日
急遽、野外民族博物館
リトルワールドの肉フェスへ
行こうと言うことになり
行ってきました〜😊



この日はとてもいいお天気





青空〜
お外歩くにはちと暑い💦




全部で13ヶ国
全部食べれるかな〜😆




上  日本の山形の肉巻きおにぎりと牛串
下  韓国のタッコチ
コチュジャンを使った甘辛いタレの
韓国の焼き鳥ニコニコ


スパイシーで旨し!
ビール飲みた〜い😖


3日前に酔いつぶれて
記憶失くした反省無してへぺろ




上  タイのムーピン
ナンプラーの香りがして
タイの屋台料理なんだって〜

下  インドのチキンロリポップ
ケンタッキーのスパイシーチキンだね😆


本当はタイとインドの間に
トルコがあって
イチリ・キョフテって言う牛肉ミンチの
揚げたのあったけど
揚げ物はヘビーだから飛ばす〜😅






上下  アフリカの
上がヘビの唐揚げ
下がダチョウの串揚げ

ヘビはゴムみたいで
なかなか顎が疲れたショボーン
ダチョウはちょっと臭みアリかな〜





イタリアの
アッロスティチーニ
舌噛みそうな名前😖

羊の串焼き
なかなかのクセあり
私は苦手だったりして笑い泣き




来た〜〜ラブドイツ〜〜ラブラブラブラブ
丁度折り返し地点
待ちに待ったビール〜爆笑爆笑
ドイツ迄水分一切取らず〜
ビールを味わいたいが為に
我慢しました〜チョキ



ソーセージの盛り合わせと
シュパンフェルケル
子豚をじっくり焼き上げてマース

ビールは飲み比べ😍




もうまず1杯は一気飲み〜✨✨




外に出て
違う種類のビールを堪能ラブ




上の青島ビールは台湾だけどね〜😅
ポテトにチーズの
ラクレット
たまらんぜよ〜💞💞💞
ビールが止まらんよ〜チューチュー


もうお腹いっぱい
どうしよう😳
まだ先あるのに😖


とりあえずこの次のフランスの
鴨肉のコンフィはパス🙅×



上  インドネシアのサテサピ
下  ペルーのエンパナーダ

サテサピはピーナツソースと
一味唐辛子とトッピング
どちらもバッチグーOK

エンパナーダはミートパイ
めっちゃ水分持ってかれて
口の中モサモサ〜
味は良いけど、パイ生地が
もっとサクッとしてたら
もっと美味しいかなー😞





上下  台湾
上  五色蒸し餃子
下  マンゴーかき氷


蒸したて熱々〜
全部味違ったよ〜🤤


かき氷は安定の美味しさだね
私はさっきの青島ビール飲んでたけどね〜てへぺろ



この後は
パキスタンのムルギイ・カ・ティカ
って言うスパイシーグリルチキン
手羽元の唐揚げみたいなの


日本の沖縄
アグーフランク
アグー豚のフランクフルトが
あったけどもうマジ無理😖


お腹パンパン
やっぱり全部は無理だった〜😓



飛行機が大嫌いで
多分生涯国外に出ることの無い私
ちょっと世界一周した気分で
世界のお肉料理食べれて
楽しかったです〜👍


やっぱりドイツのビールは


最高〜チュー


去年はアイスクリームフェスだったな〜


次は何フェスかな〜


11月には
日本の山形ブースで
大鍋芋煮&山形地酒祭りだって〜
美味しそー🤤🤤
だけど日本酒か〜
また記憶無くしたらどうしよ😣


この日の気温は30度
青森生活の次女は
帰省中の2週間で


灼熱地獄だ〜
青森も昼間は暑いけど
ここまでじゃないし
日が落ちたら肌寒いし〜


寝る時エアコンなんて要らないのに
ここはザ・夏だねーって


そんな最後の夏の気温を味わって
翌日の早朝、青森へ帰って行きました〜



ちなみに翌日の青森の
最高気温13度だって〜😳


全然違うねビックリ😱




ではまた明日ね〜