*** アイ・タイ *** -5ページ目

タイ人彼女の日本観光 12日目大晦日

こんにちは。

いやー。大晦日ですね。
大掃除は無事に終わりましたか?

私のところは彼女と今やってますよー。
コレを書いてると怒られそうです。

今年の一番の変化は、タイカノとの出会いでしょうえっ
外国人と付き合うことになり、文化の違いというモノは
一筋縄では行かないとのだと、大変勉強になりました。

そして、心がちょっとだけ広くなったような気がします。・・・どうかな?あせる

そういえばこのブログ、彼女の手に余る理不尽さや怒りを整理する為に
始めたのがキッカケでした。あ、よい所も、書きたいとおもいました ・・・たしか。汗

私の中ではその役割は果たせてるので、始めて良かったなと思います。
もうちょい、文章上手くなりたいですね。

さてさて、彼女の日本観光の終わりまで後3日。・・・早いなぁ。
日本に彼女が来てくれたお陰で、よい年越しが出来そうですアップ

これからも引き続き、タイカノ日記を続けたいと思いますので

拙い文章ですが、またフラッとお立ちより頂ければとおもいます
m(u_u)m

ではでは、皆さまよいお年を
 ノシ


↓押してくれると書く元気がでます m(u_u)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ人彼女の日本観光 11日目GLAYのライブとageHa

こんにちは。

更新が前後してしまい、申し訳ありませんm(u_u)m

ブログを書いてると、物凄い邪魔をされるので
彼女が寝ている隙にチョロチョロ書く事にしましたあせる

さてさて。

先日、ちょっと書いたとおり
突然ですが「GLAY」のライブに行く事になりました。

突然、友人から電話がー携帯
「明日グレイのライブ行かないかな?ご招待席で無料でいいから。」

グレイが流行った当時、友人はアメリカに留学中だったので
グレイの曲を知らない様で、ちょっと付き合って欲しいと えっ
私は学生の頃、結構好きでしたよ。

J-pop大好きな彼女に聞いてみると
にゃー:「グレイ?知ってるよー。行ってみたいービックリマーク

・・・と、そんな流れで急遽ご招待に預かりました。

お客さん、みんな黒い服かな?

色々ついて行けるかな?

曲わかるかな?

彼女、大丈夫かな?

そんな心配は有ったけれども
なかなか無い機会だから面白げですよね かお
しかもタイカノ付き。


ちなみに場所は、幕張メッセ。


目的地が近くなると、かなりの人から
お客さんな雰囲気が感じられます。

友人達と合流し、会場の裏口?から入れてもらい
席まで案内されると、ゆったりとした良い席でした。
これなら彼女も大丈夫そう。

会場は凄い熱気と人。
ふと、会場を見ていた彼女が

にゃー:「結構、歳を取った人が遊びに来てるのねー。
タイ人はあの位だとコンサートはあんまり行かないよ。」

確かに、そう言われると年齢層が幅広いんです。
娘さんと一緒にとか来てそう。・・・そんな親子がいいなぁ。

ライブが始まると、目の前をGLAYの人たちが
走る走る。TVで見たのと全然変わらない。

ステージは中央に十字に花道が作られていて
GLAYの人たちが走り回って来てくれます 音譜

今まで行った事ある有名アーティストのライブは
後ろの方は豆粒みたいにしか見えなかったけど
これならファンは嬉しいですよね。

・・・しかし皆、歳取らないの?えっ
JIROとか高校生みたいですよ?彼女もかなりのテンションにアップ

すっかり惚れてますね。
彼女的にはやっぱりJIRO ラブラブ! ・・・解りやすい人だ。

そんな感じで、たっぷり元気を貰ってライブ終了ー。
彼女も私もかなり楽しめました。良かったよかった。
誘ってくれてありがとうございました m(u_u)m

*** アイ・タイ  ***-グレイおみやげ
これは、おみやげー。

その後、友人達と天ぷらを食べ
ちょろっと新木場の「AgeHa」へ、また寄り道。
今度はクラブイベントで。

パスポートを忘れた彼女。
入り口でちょっとチェックが有ったけど
なんとか無事に入れて貰えました。

にゃー「日本のクラブ凄いなぁー。DJ上手いねーニコニコ
彼女は久々に踊れて楽しそう。

踊り疲れて、BARスペースで休憩。
私はちょっとトイレへ。

戻ると。

にゃー:「ちょっと!おそーいよ!!!
待ってる間に、いっぱい人来たのービックリマークメラメラ

あら?そんなに?・・・まぁ、クラブだもんね かお

ちゃんと、断れたみたいで良かった。
先日のナンパもだけれど、思った以上に断れるのね。
タイ人は押しに弱いかと思ってましたあせる

この辺も日本に来るまで心配だったので
少しホッとしました。

イベントは最後まで、居たかったけど途中で疲れてきたので
適当な頃合で帰りましたー。

そんな、一日。

明日で今年も終わりですねー ニコニコ
一年って早いなぁ。


↓押してくれると書く元気がでます m(u_u)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ人彼女の日本観光 10日目築地と横浜とスケート

こんにちは。

朝、早起きで築地に行ってきました。
私も朝、弱いので今回初めてです。
時間にキッチリな友人のお陰で寝ぼけながらも何とか出発しました。

年末の所為もあって、近辺は凄い人。人。人。
駐車場を探すのも一苦労。

この間、彼女は眠さでボンヤリ かお
こんな時間、あんまり起きてないもんね。

場内に入ると、物凄い活気。
眠くて不機嫌だった彼女も好物の食べ物たちをみて
目が覚めたようです。動物だ。

「生きてるヤツはじめて見たー。」
*** アイ・タイ  ***-かに02

朝から、贅沢な腹ごしらえ。
*** アイ・タイ  ***-すし

築地の忙しい雰囲気に、ちょっと疲れてお目当ての
カニとイクラをゲットして早めに退散。
彼女的には、ちょっと忙しすぎて怖かったそうな。

ちなみに私と友人の方はかなり気に入りました。
セリがある時にまた来たいと思います 得意げ

その後、雪を見に行く予定でしたが
この日は降ってなさげでしたので、横浜へスケートへ。

高速から見えた東京タワー。
*** アイ・タイ  ***-東京田和ー

横浜に到着。
赤レンガ横のスケート場へ。
これ初めてやるなー。みんなスゲー えっ
*** アイ・タイ  ***-skt04

*** アイ・タイ  ***-skt03

もちろんスケートは初めてな彼女。
ビビリながらも、果敢にチャレンジ。
*** アイ・タイ  ***-skt01

かなり頑張った甲斐もあって、いい感じに滑れてました。
こういう根性ある所が結構良いなと思ったり。

「超楽しかったーニコニコ

と、最初のビビリからは考えられないくらい
満足だったようです。

最後は観覧車に乗って夜景を見学
*** アイ・タイ  ***-よこはま

観覧車に乗るのを待っていると

にゃー:「あれ!?無い?手袋無いよー!?」

彼女は慌てて持っている荷物の中を捜しはじめました。
気に入っていたので、半ベソです。

すると、後ろに並んでいた家族の方から
「もしかして、手袋ですか?」と声が掛りました。
落ちている手袋を見つけたので階段の手すりの上に
見付け易いように揃えて置いてくれたそうです。

走って取りに行く彼女。
しっかり手袋を持って戻ってきました。

後ろの家族の方にお礼を言うと。
にゃー:「すごく親切ねーえっタイなら5分で絶対無くなるよ。」

クマ:「日本は、お金以外は大体見つかると思うよ。」と言うと

にゃー:「日本良いなぁー。すごいなぁラブラブ!を連発してました。

タイも早くそうなるといいねぇ。

その後夜景にたっぷり感動し
*** アイ・タイ  ***-yakei

家に戻って3人でノンビリとカニ鍋をたべました。

彼女が日本に居れるのもあと4日
一緒に居る時間を楽しみたいと思います。

明日は何故か、「グレイ」のライブを
見にいく事になりそうです。

ではでは。

↓押してくれると書く元気がでます m(u_u)m

にほんブログ村 恋愛ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ