宇宙の法則とは具体的にどんな法則ですか? | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

宇宙の法則

 

「宇宙の法則」とは、物事や出来事の間で成立する自然摂理のことです。

 

「宇宙の法則」という名前を聞くだけで、怪しげなイメージを持つ人がいますが、この法則のことを知っておくと、人生で上手くいかないときに、なぜ上手くいかないのか、どこで間違ったかがよくわかります。

 

「引き寄せの法則」「正負の法則」「鏡の法則」など、様々な法則があり、それらはすべて、自分の心の状態を客観的に見ながら、こじれた人間関係を正して、皆が幸せになるためのコツを教えてくれます。

二宮尊徳(金次郎)は、人の行動を「たらいの水」に例えて、宇宙の法則で、先に与えるほどに入ってくることを説いています。

 

欲を起こして、たらいの水を自分の方に書き寄せると、水は、たらいの淵を伝って外側へ逃げてしまいます。反対に、周りに水を送るようにすると、押された水が自分に戻ってきます。

 

つまり、お金も幸せも、自分だけがよければいいと思って集めれば集めるほど逃げてしまい、反対に出せば出すほど自分に返って来るという法則です。

二宮尊徳の七代目子孫の中桐万里子さんは、ご著書の中でこう解説されています。

 

 

人間は皆、空っぽのたらいのような状態で生まれてくる。


つまり、最初は財産も能力も何も持たずに生まれて来る。

そして、そのたらいに自然やたくさんの人たちが水を満たしてくれる。

その水のありがたさに気づいた人だけが他人にもあげたくなり、誰かに幸せになってほしいと感じて水を相手のほうに押しやろうとする。

そして、幸せというのは、自分はもう要りませんと他人に譲ってもまた戻ってくるし、絶対に自分から離れないものだけれども、その水を自分のものだと考えたり、水を満たしてもらうことを当たり前と錯覚して足りない、足りない、もっともっと、とかき集めようとしたりすると、幸せが逃げていく。 

 

そして、私は「宇宙の法則」については、UMIの創始者川相ルミさんに学びました。


【UMI】とは、「ユニバーサルマインド インテグレーション」の略
開運アドバイザー川相ルミさんが、過去10万人以上の悩みの分析から、集大成させた「心のブロック解消法」と「宇宙(意識)の法則」を掛け合わせた問題解決方法です。


ルミさんのご著書にも、「宇宙の法則」のことが詳しく書かれていますが、その中でも「与えたものは返ってくるの法則」「出したものは返ってくるの法則」は、日常生活ですぐに実践できる内容です。

 

 

 

「与えたものは返ってくるの法則」は、自分が他者に与えたエネルギー(気)が、やがて自分に返ってくるという法則です。


たとえば、誰かに電車の席を譲って喜ばれたら、その与えた「喜び」が自分に返ってくるので、自分も喜ぶような出来事が起きるということです。

 

ですから、もしも嫌なことが起きて嫌な気分になったとき、自分も誰かに嫌な気分にさせていないかな?と思い返すことで、もし思い当たることがあれば、それを見直せば、状況が変わってくるのです。

あるUMI受講生さんは、夫婦一緒に出掛けるときに、夫にいつも急かされるので「大事にされていない」気持ちになりました。

そこで、もしかして、夫にも「俺を大事にしろ」と思わせているのでは?と思い返すと、夫の大切なゴルフ用具を粗末に扱っていたことを思い出し、丁寧に扱うようになると、てきめんに急かされることがなくなったそうです。

ほかにも、夫婦喧嘩を「宇宙の法則」を使ってあっと言う間に解決した人がいます。

関連記事→子育てについて夫婦喧嘩してしまうのは、子どもの問題から自分の問題にすり替わるから

 

 

「出したものは返ってくるの法則」は、自分が出したものが、他人の影響・反応に関わらず「自分が出したまま」の状態で返ってくることをいいます。

 

自分がイライラしていると、イライラするような出来事に遭遇したり、不安でいると不安になるようなことに遭遇したり、うれしい楽しい気分でいると、うれしい楽しいことが起こったりします。

「急いては事を仕損じる」のことわざにもあるように、焦ると余計に焦ってしまい失敗することが、この法則に当てはまります。

 

「引き寄せの法則」に似ていますが、すべては、自分が起こす出来事だと実感しやすくするために、著者のルミさんは「出したものは返ってくるの法則」と名付けられました。

関連記事→BeDoHave(あり方、やり方、望む結果)の法則を知れば叶わない夢はない!


宇宙の法則は、本来とてもシンプルです。何よりも自分自身が心地よくいることで、周りをも幸せにする法則です。

 

ですから、自分の感覚や感情、思いに、蓋をせずにしっかりと感じて、できるだけ「自分が心地よい方法」を選択することを心がける習慣をつけることで、人生を好転させることができます。

 

自分が心地よさを体感していくことで、他人の心地よさもわかるようになるので、有難迷惑なことや、良かれと思って余計なことをしなくなり、気を使わせるといった、知らず知らずに相手を不快を感じさせることが減ります。

 

ただし、あまり神経質になりすぎると『「快」でいなければないない』と思って、返って「不快」になってしまうので、神経質になっている自分に気が付いて、緩めてください。

「宇宙の法則」は、先人達が見つけた幸せになるための、たくさんの法則をまとめた総称です。

 

みんな大好きお金の引き寄せも「宇宙の法則」を活用しています。

「宇宙の法則」は、UMIマスターコースで、日常に使えるようにお伝えしていますので、お金を引き寄せたい方、人間関係の悩みを解決したい方、欲しい未来の実現のために、ぜひ学びにきてください。

一緒に学べるのを楽しみにしています!

 

 

    

 

    

一粒万倍日配信 

 公式LINE「自分らしさを知る手相」

特典
・あなたの仕事の役割は?
「手相でわかる自分の強み」

・ミラクルを起こす
「手相の正しい書き方」
友だち追加